fc2ブログ

休日の過ごし方は大抵ゲーセンかオンクレ。

こんばんは、マーボ丼です。今更ですが昨日から三連休ですね、そして明日で終わり(笑)
ネタと言うネタが思い浮かばず、更新終いでした。

ラウワン戦利品111
でも、せっかくの休日。家でダラダラ過ごすのも勿体ないので、ラウワンに行って来ました。
去年の12月に出たラウワン限定恐竜時代の寝そべりネイチャーがティラノを抜いて、一応は残っていましたが・・・

何だ、このリアルトリケラの在庫数・・・?

まだ稼働している台にもありました。ワイルドのリアルティラノはまだしも、同じ寝そべりネイチャーのティラノが品切れの中、リアルトリケラだけ残るなんて・・・

もしかして、トリケラさん?
あんた人気ないっ!?


そりゃ、ティラノの方が圧倒的に人気は高いですが、それでも、ティラノに強い数少ない草食恐竜でしたし、知名度もティラノとどっこいどっこいなので、人気は高いはず。なのに・・・何故だ?

ラウワン戦利品110
でーっ、切り替えまして。前回、獲り逃したスピノを獲りに来ました。スピノがBIGで立体化されたのは、大集合プレミアムと肉食祭りでワッショイ以来じゃないでしょうか?大抵、BIGはティラノとギガーに取られがちなので、珍しいです。
無事に獲れましたが、運が悪かったせいか、獲るのに3000円かかりました(笑)
クレゲは運が絡みますからねー。運が良けりゃ、1000円以内で獲れるし、運が悪けりゃ5000円かかっても獲れません。
でも、その快感がやめられないんですよね~。

だから、金欠になるんだろうが(笑)


うるせー。skebリクエストの分は分割払いしてるから平気だっての!

スピノは撮影と編集が終わり次第、早くて明日に投稿する予定です。

ピクミン
こちらはセガで獲った赤ピクミンのマスコットです。
黄と青は既にオンクレで獲ってまして(まだ未発送)、赤だけ難しい台で獲れなかったので、獲っておきました。
こちらは2000円で獲れました。
今日は結構、使いすぎたなー(汗)

○おまけ
チョコ1
スーパーでポケモンの缶チョコが売ってたので買いました。
今年もおかんとパートのおばちゃん以外から貰えねーんだろうな(笑)

チョコ2
バンギラスが映っていたのが、購入理由です。
バンギ、藍の円盤解禁で準伝の特殊アタッカー増えたから復権するかなって思いましたが、今まで以上に下がっています。つい最近まで順位上がりつつあったのに・・・。
やっぱ、テラスタルとの相性って大事だね。

チョコ3
中身はクランチチョコが3個。少ないなぁ・・・。
味は普通に美味しかったです。

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

クラウドで役立つ生活用品を獲れました。

こんばんは、マーボ丼です。気がついたら、もう2月ですよ、早いですね。
それはそうと、またまたクラウドキャッチャーで獲得した景品が届きましたので、レビューしたいと思います。

オンクレ175
やけにデカい箱・・・。
今回は青ですよ、青。
てか、ここの箱って大きさによって、色が変わるのでしょうかね?
・・・と言うか、おっかさんが勝手に開けて箱を処分するせいで、毎回何色か分からねーんだよ(泣)

オンクレ176
オンクレ177
獲得した景品がこちら。
ドラクエの宝箱の保冷バック、バブルスライムのコロコロ、つみっこきょうりゅうじだいシャーベットVMC(とりけら欠品)です。
クラウドキャッチャーも一昔前のつみっこきょうりゅうじだいシリーズも入荷してくれるので、ありがたいです。そう言えば、フォロワーさんによると4月か5月につみっこきょうりゅうじだいシリーズの新作が出るそうです。

オンクレ178
バブルスライムのコロコロは、マーボ丼の間の掃除に有効活用したいと思います。
尚、開封後、愛猫のユイちゃんにおもちゃにされました(笑)

オンクレ179
宝箱型の保冷バック。
まんま作中の宝箱です。

オンクレ180
完全に保冷バック。
500mlのペットボトルを6本まで入れられるそうです。
スライムのイラストがプリントされています。

オンクレ181
側面にはホイミスライム。
反対面にはぐれメタルが映ってました。

オンクレ182
裏はキングスライム。

帰り道が暗くて、会社終わりにセガに行けてないので、オンクレを利用していますが、やっぱり、やり過ぎてしまいますね(笑)
明日からまた一日が始まります。来週は土曜が出勤であっても、再来週の月曜が祝日ですので、2連休が確定しています。
と言うか、僕の勤め先って隔週休2日制(日曜は必ず休み、土曜は規定の週以外はほぼ出勤)ですので、あまり土曜を休み過ぎたら、休むのが板に付いて、出るのが辛くなるので、週またぎで出勤が理想ですかね?
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

『天才を超えた!?』なるとキッチンのももザンギが最高に旨すぎて泣いた件。

こんばんは、マーボ丼です。今日は節分でしたね、恵方巻きは食べましたか?
様々ですが、方向を向いてひと囓りで終わるor黙ってそのまま食べ続ける例があるようですが、後者はありえないよね?(笑)

唐揚げ3
一人暮らししている姉に会いに行った帰りに北海道は小樽で有名な居酒屋チェーン・なるとキッチンのキッチンカーが出ていましたので、思わず購入しました。
半身揚げやもも一本揚げが印象的でしたが、食べ歩きですので、ももザンギにしました。
因みに唐揚げとザンギって、見た目は同じですが、作り方がちょっと違うそうですよ?

唐揚げ4
こちらが、ももザンギ。3個入りで600円。画像では分かりづらいですが、めちゃくちゃデカかったです(笑)そして、割り箸をそのまま袋にぶっさすワイルドなスタイルでした。
から揚げの天才の唐揚げも大きいんですが、あちらはまだ箸で掴めるのに対して、こちらは箸で掴むのがやっとこさなくらい大きくて、持っているのが大変でした。
食べた感想なんですが・・・から揚げの天才より遥かに美味しかったです。
外はカリカリ、中はジューシーで、それに加えて大きいので食べ応え抜群でした。
大阪にも本町に店がある様ですので、酒豪の上司と最近、入って着た後輩(と言ってもワイより2つ年上)を誘っていきましょうかね?(笑)

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

恐竜時代初のスリッパ。後、ポテチBOXも。

こんにちは、マーボ丼です。1月ももうすぐ終わり、あっという間ですね。最近まで正月だったんですよ?時間が経つのが早いのは充実している証って聞きますけど、何か忙しないです。

オンクレ161
一昔前に展開されていた恐竜時代ガブガブスリッパが何故か、クラウドキャッチャーにて入荷されていたので、思わずプレイして来ました。
クラウドキャッチャーはこういうところがあるから、やめられません。

オンクレ162
オンクレ163
ティラノとモササウルスの計2種類。
どちらもアシストによるお情けGETで獲ったのは秘密。
ぬいぐるみと負けて劣らずのかっこよさとかわいらしさです。

オンクレ164
ティラノ。
公式でお馴染みの赤色。

オンクレ165
モササウルス。青くてかっこいい。
モササウルスは甥っ子にあげました。

オンクレ166
オンクレ167
オンクレ168
履くのが勿体ないくらいの可愛さ。
でも、履いています(笑)

オンクレ169
ラインナップは2種類。
この手のシリーズにギガーやトリケラも入れて欲しいです。

オンクレ170
大人用のフリーサイズなので、足サイズ28cmのマーボ丼のデカい足でもすっぽり入ります。

オンクレ171
遊ばせて見ました。
これぞ、フルアーマーティラノ。

オンクレ172
オンクレ173
堅揚げポテトのBOX。
ラウワンとかでよく見かけるんですが、獲れた試しがないので、今回獲れてよかったです。
こちらはアシスト抜きで獲れました。

オンクレ174
中には堅揚げポテトが2袋入ってました。
箱はモササウルスのスリッパと一緒に甥っ子にあげました。おもちゃ箱にしているそうです。

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

『爆食DAYS』カラオケ、ゲーセン、買い食い巡り。

こんばんは、マーボ丼です。今回は土曜が休みになりました。後、来週も上司の機転で休みになりました。
第一土曜休み廃止が気に入れないみたい(笑)
それはそうと、せっかくの休み+休み明けに仕事がドカンと入っているので、英気を養う為に遊んでリフレッシュしたいと思います。

ジャンカラ1
てな、わけでジャンカラに行って参りました。
京橋本店になります。

ジャンカラ2
京橋本店では、ソフトクリームが食べ放題。
ビッグエコーでは一部の店舗でやってましたが、ジャンカラも満を持して実施されました。

ジャンカラ3
何と、京橋本店ではがんこの寿司が注文可能。
・・・ですが、カラオケで生ものを食べるのは抵抗があったので、頼みませんでした。

色々、歌っていると腹が減ったので、フードを頼んでいくいく~。

ジャンカラ4
ジャンカララーメン、スパイシーポテト、キムチ雑炊を注文。
キムチ雑炊はまだ届かなかったので、先に2品を食べていきましょう。

ジャンカラ5
スパイシーポテト。
カラオケのポテトなら、ジャンカラのこのスパイシーポテトが大好きです。

ジャンカラ6
外はサクサク、中はホクホクの食感がたまらない。
しかも、スパイシーってワードが付くのに、そこまで辛くないんすよ。

ジャンカラ7
ジャンカラに行ったら、まず確実に食べるのが、ジャンカララーメン。
具はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプルですが、こういうのが一番美味しいんですよね。

ジャンカラ8
スープはあっさりとした醤油味。
メガビッグのラーメンはスープが濃い目だったので、スープはジャンカラの方が喉越しがいい。

ジャンカラ9
麺は中太縮れ麺。
スープとよく絡んで旨い。

ジャンカラ10
そんなこんなで、キムチ雑炊が届きました。
炒飯はありきたりだったので、雑炊にしました。雑炊ってなかなかカラオケのメニューにありませんよね。
ありませんよね?

ジャンカラ11
味はピリ辛ですが、優しい味がして食べやすかったです。

ゲーセン戦利品26
ジャンカラを出た後、ラウワンに行って来ました。
恐竜時代寝そべりネイチャーだけがあったので、スピノを獲ろうと思いましたが、変な規制があって獲れませんでした。前に行った時は問題なかったのに・・・。
自棄っぱちのつもりではありませんが、3000円でぬーどるストッパーを獲りました。
いいブーツ履いているんだよね。

天才71
天才72
ラウワンを出て、完全にやることがなくなってしまったので、超超超久々にから揚げの天才に行って来ました。
最後に食ったのいつだったか忘れたくらい久々です。コロナ全盛期の頃はブームだったんですが、落ち着き出してからは徐々にブームが去って行って、閉店した店舗が多くなってきています。
最近ではのり弁を出したり、焼き鳥やエビフライを出す等、から揚げ以外のメニューも取り扱う様になっていました。
・・・もはや、居酒屋さん(笑)

天才73
デカから明太マヨを4つチョイス。容器が白から黒に変わっています。
大きさも味も一切、変わってなかったので安心しました。

やっぱ、遠出って楽しいですね。コロナのバカヤローのせいでほとんど外出が出来ていなかったので、反動が大きいです。
これからは休日を利用して、積極的に遠出していきましょい。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。