マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

ラッキー雪歩 シアターデイズをプレイ

こんばんは、マーボ丼です。2日共、連続で雨と鬱陶しい天気でした。
しかも、明日から一週間も雨が続くそうです。
そんなわけで今日も昨日に引き続き、シアターデイズを部屋に引き籠って、プレイしました。

ミリシア97
限定ガシャの一覧を確認してみると、SR雪歩がありました!
僕が知ってる(ミリオンライブの)白雪姫のコスプレした雪歩とは若干、異なっています。でも、可愛いからそんなこと気にしない気にしない♪
ミリオンジュエル2500個で一枚SR以上確定を利用して引いてみることに。
そしたら・・・



ミリシア98
キ、キタァァァァァァぁァぁっ!!
シークレットライブ雪歩が来ました!あぁ、嬉しい!嬉しすぎるっ!!

ミリシア99
SR雪歩を入れて10枚中、新規4枚を当てました。
春香の限定Rも当たりましたが、ダブりもしました(笑)
やよいはまさかの2回連続ダブり・・・(笑)

ミリシア100
ミリシア101
可愛い可愛い白雪歩姫ちゃんをレッスンして、レベルをMAXにしてあげましょい。
*白雪姫+雪歩=白雪歩姫(ドヤッ)

ミリシア102
ミリシア103
ミリシア104
しかし、カードのレベルを上げるだけでは、覚醒できないのでライブで覚醒ゲージを上げることに。
因みに僕のユニットメンバーは雪歩あずささん未来可奈となっています。

ミリシア105
チケット15×10=150使用したので、覚醒ゲージが一気に半分も上がりました。
ライブでは元気(ポケモンで言うHP)orチケットのどちらかを必要とし、チケットで行った場合は元気と違ってライブ後に報酬を貰えませんが、その分チケットの使用分の覚醒ゲージを稼ぐことができます。

さて、次行ってみよーっ!!

ミリシア106
ミリシア107
ミリシア108
地味に雪歩あずささんの組み合わせって結構好きなんですよね。
雪歩のなめらかな歌声に、真のハスキーな低めな歌声に、あずささんの透き通る歌声が非常にマッチしています。無印で衣装をスノーストロベリー(それ以外でもパステルマリン、ビビットハワイアンでも可)にすれば、手袋トリオ(ふわふわ手袋=雪歩、ロング厚手袋=真、ロング手袋=あずささん)の圧巻です(笑)

ミリシア109
ミリシア110
ミリシア111
そうこうしている内に雪歩の覚醒ゲージがMAXになりました。
そして、ゲージMAX恒例のアイドルからのセリフ。雪歩を見ていると、才能がないとか実力がないとか、気にならなくなるんです。何故ならやる気を出せば、何でも出来るからです。

えっ?マーボ丼がコンビニのバイト4日でクビになったり、運転免許なかなか取れないのは何故って?
はい、そうですよ。やる気がないんですよ!(怒)
コンビニ何てごちゃごちゃした仕事何て僕の柄じゃありませんし、運転免許に関しては通ってる教習所に爆発的に教習生が増えて技能の教習が取れないこともあるにはありますが、ぶっちゃけ運転怖いんですよね(笑)免許証が欲しいってだけで車は好きじゃないですし、そもそも、車を運転する気何て端からありませんでしたし。
両者は誰でも出来ることって人は言いますが、向き不向きがありますからね?マーボ丼はやる気のないことには、とことん無関心なダメ漢です。
すみません、話が大幅にズレましたね(笑)

ミリシア112
覚醒ゲージが満タンになったところで、雪歩を覚醒させましょい。
白雪歩姫に戻れなくなるのは、名残惜しいですが、雪歩の更なる世界を見せてあげる為に覚醒させましょう!

ミリシア113
さらば、愛しの白雪歩姫っ!!(泣)

ミリシア114
おおっ、覚醒したら白雪姫からスペースガールにメガシンカしたではないかっ!
しかも、エナメル手袋にブーツと僕・マーボ丼がメチャクチャ大好きな組み合わせっ!
これはこれで可愛いっ!く~っ、たまらんのぉ~!!

ミリシア115
ミリシア116
さてさて、覚醒した雪歩のレベルをMAXにしてあげましょい♪

ミリシア118
溜まっていたマスターピースでマスターレッスンもさせてあげました。
マスターピースって100個単位で使えるんですね、今回で初めて知りました。

・ミリオンライブ
雪歩比べ9
白雪歩姫のカード比べ。
背景に動物、手に持つかじったリンゴの風景。
後、胸元協調させていますなぁ・・・おっと行けねぇ行けねぇ(汗)

・シアターデイズ
雪歩比べ10
シアターデイズの白雪歩姫。
全体的にはほぼ同じですが、雪歩の座る角度、肩に鳥が止まっていない、リンゴをかじっていない等と変更点が多々あります。
胸元もリンゴで隠れて見えませんねぇ。
・・・何故、残念がってるんだ、おまいら?(笑)

以上、シアターデイズプレイ日記でした。いやぁ、まさか限定SR雪歩が手に入ると思っていなかったので、びっくりしましたよ。ミリオンライブでは運が無い分、シアターデイズでは運に恵まれていますねぇ(笑)再来週27日金曜日にはスーパーマリオオデッセイが発売されます。エディオンで予約済ですので仕事帰りに買いたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
シアターデイズプレイ記録 | コメント:2 |

雨降ってうざいので、シアターデイズをプレイ(笑)

こんばんは、マーボ丼です。今日は生憎の雨空。
僕・マーボ丼は雨の日になると、コンディションが一気に駄々下がる傾向あり。雨の日って億劫何ですよねぇ。外に放浪に行けんわ、日本橋に探索市に行けんわ、ネカフェに行けんわ、飯テロできんわで最悪、最悪。11月の頭から早速、3連休がありますので、その3連休は是非、カラッと晴れて欲しいものです。ちょっと気が早いですね(笑)
てなわけで、雨降ってたせいで外出できなかったので、部屋に籠ってシアターデイズで遊んでました。

ミリシア88
起動して、控室に行くと雪歩が台本を読んでます。
ははん、さてはプロデューサー(マーボ丼)を待っててくれたんだね!

超絶妄想(笑)


ミリシア89
ミリシア90
声を掛けてみると現在の心境を語ってくれました。
ひんそーと言ってますが、身長155cmでB81はそこそこな感じだと思いますがねぇ。それにぷよぷよのアルルだって、B80なのに幼児呼ばわりされてますからね(笑)
でも、雪歩。あんまり自分のスタイルを過小してると・・・

コミック6
何処かの72が炎上するぞ?(笑)

ミリシア91
さぁ、コミュに入る為にレベルを上げていきましょい。
仕事をしていると真が当たりましたね。
仕事の内容について不満を持ってそうですが・・・

ミリシア92
白馬の王子は、何と可憐なお姫様と言う設定に真、ご満悦!
うん、いい意味で雪歩が喜びますね(笑)

ミリシア93
次の仕事には雪歩が当たりましたが、イベントは発生しませんでした。
残念・・・

ミリシア94
ミリシア95
ロビーに移動すると、望月杏奈ちゃんが話しかけてきました。
目を見て会話するのが苦手でもおしゃべりは好きな模様。素晴らしい。僕何て人見知りだわ、沈黙で最悪ですよ?(笑)人間、歳を重ねていく内に必要以上に人と喋るのが嫌になるものですよ。そいで、老化と共に復活するのです。
「会話が途切れ途切れでダルイw」とか言っちゃダメ。これでも、杏奈ちゃんは一生懸命頑張って喋ってるんです。

ミリシア96
あずささんがロビーの受付の中を掃除しています。
ここで一言。
おいっ、高木(765プロの社長)!
劇場の中、アイドル達に掃除させてんじゃねーよ。清掃業者くらい雇えよ、アイドルは清掃員じゃねーぞ(怒)
*順二郎ちゃんは心の広いお方ですので、ジョークと受け止めて笑って許してくれますが、リアルで言えば解雇回避不可能なので、絶対に言わないで下さい(笑)

以上、シアターデイズプレイ日記でした。最近、積極的にシアターデイズをプレイする頻度を増やしています。やはり、片方だけ集中するわけにもいかないんですよ(ネタがなくなるとかではない)。
因みにあずささんが掃除してたことに対して愚痴を零したのは、僕の前職の会社が中小にしてはデカイ自社ビルを2つ持ってるのに、清掃業者を雇わず、朝一に社員(役職関係無し)で掃除してたからです。しかも、時間外なので給料入らない。その後の毎日しなくてもよい無駄な朝礼までに済ませないといけませんでした。僕らは会社員ですよ?ボランティアでも清掃員でもないのに、割に合わないデカくて広いビルを何故、自分達で掃除しないと行けない?まぁ、今となってはどうでもいい話ですけどね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
シアターデイズプレイ記録 | コメント:0 |

もう、週末

こんばんは、マーボ丼です。明日、もう土曜日ですね(笑)
遂、この間、一週間がまた始まるって言ってた矢先ですよ。隔週休2日制の会社ですが、試用期間と言うこともあって、休みを貰えました♪隔週休2日制ってしんどいって言うイメージが強いそうですが、仕事量によっては昼前で帰れたりと自由が聞いています。前の会社何て、祝日ある週は土曜が出勤日でしたので、憂鬱でしたね。仕事とプライベートを両立できる現環境に満足です。

購入品
先週の日曜日に日本橋で買っておきました。アップ+報告忘れてました(笑)
運よくバル・スパロスが売られてましたので、即座に購入。安かったので、サムライソード2も一緒に買いました。
これでようやく、LBXバル・メガロスをスクラッチすることが出来る!同時に焼き肉食べ放題と重なって財布がヤバイ・・・(汗)早く、給料日来ないかな?

せっかく、週末だってのに雨は辛いです(泣)家に籠って、プラモでも作ろうかな?
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 045 バル・スパロス

新品価格
¥1,690から
(2017/10/13 23:58時点)



コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット サムライソード2 ノンスケール プラモデル用パーツ MW14R

新品価格
¥386から
(2017/10/13 23:59時点)



日記 | コメント:2 |

最近のマーボ丼の心境と前職の会社への不満

こんばんは、マーボ丼です。昨日の記事は最後の締めが悪くてすみませんでした。
昨日は少し熱があってしんどかったんです。
それでも、今の会社は気軽で良いですわ。朝礼は週始めの1回で短め+隔週休2日制でも土は早く終われる+仕事も単純作業+食事は自由+残業代はやった分丸ごと貰える等、やりやすいです。今はまだ新人ってこともあって、掃除やヘルプと言った仕事ですが、会社自体がゆったりした環境ですので、圧力を感じなくて気が楽です。それに掃除も時間内ですからその分、貰えますし(笑)

それに比べて、前職の会社は毎日朝礼で社長が出て来たら話は長い+毎日深夜前まで長時間残業+週休2日制でも休日出勤は当たり前で休み何てあってないようなもの+仕事は難しく捻くれた内容+食事は強制食堂+みなし残業故にどれだけ長時間残業しても残業代を貰えない+病欠を悪に見られる等、不満だらけだわ、自由がないわでまさに地獄でした。昼休みは食堂で取らなきゃいけなかったので、コンビニを使った節制テクニックを利用できず、お金の出費が激しかったです。また、寮から通勤していたので徒歩で通ってましたが「自転車買いや」と強要されたりと酷いものでした。もっと言えば、社長がワンマンで自分の武勇伝を語っては自身の考えとやり方を社員に植え付けようとする人だったんです。管理職が出来が悪ければ、朝礼で前に呼び出して大声で叱責する等、横暴な方でした。
僕、自分の考え方ややり方を他人にもさせようとする人、大嫌いです。人それぞれ、物の捉え方や受け止め方は異なります。「この人素敵!言ってる正しい!」と共感する人もいれば、「いやいや、その考えはどうかと思うぞ!?」と否定する人もいる。前職の会社の社長は前者の人が好きで、後者の人を淘汰しようとします。最も言えば、前職の会社の社長はリーダーの本当の意味を間違って理解していました。僕の中では、リーダーとは自分独自の考えを持ちながら他人の意見を尊重する人間のことでして、自分こそが正義だとそれを他人にも植え付けようとするのはリーダーではない、独裁者です。

不満ばかりでごめんなさい。今の会社のことはあまり説明しませんでしたが、満足してる会社のことに言うことないからです。満足してたら、嫌なこと何て言う必要ないですからね。それだけ、満足してるからこそ、不満何て生まれないのです。そりゃ、朝キツイとか、眠い、しんどいは言いますよ?ただ、会社そのものを否定する言葉はないと言うことです。不満だかり否定的な言葉をぶつける、それだけです。
本当に今の会社に出会えてよかったと実感しております。前職の会社を辞める際に言ったんです。「この退職は未来への新たなステップ」だと考えていると。それを実現することが出来ました。言霊って本当になるんですね、叶わないのは都合のいいことだけか(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:2 |

溜まるので、シアターデイズをプレイ

こんばんは、マーボ丼です。何か、身体が熱気があって、しんどい・・・。
どうやら、秋バテの様ですね。もう10月で2ヶ月後に冬だってのに、この暑さ。ついでにその頃には教習所の期限が過ぎています(汗)
僕に車の運転何て無理があったんですかね?まぁ、元々免許欲しいと言う気持ち以外は嫌々行ってたので、向き不向きがあるっていい勉強になりましたね(笑)
それはさておき、最近、3DSやswichよりスマゲーばかり触ってます。すぐに起動できるのが良いんですよね。でも、swichはスーパーマリオオデッセイ、3DSはポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーンが控えてますので、そろそろスマゲーから離れたいところ。
そんなわけで

ミリシア68
ミリシア69
イベント中だったので、タイトル画面がイベント仕様のものになっています。
ログインボーナスもスペシャルになってました。
*いずれも終了。ログインボーナスに関しては、別のものが続いています。

ミリシア70
期間限定で765プロALLSTAYSの名曲「自分REST@RT」が配信中。
このパターンとなると、アニメのOP「READY!!」や「CHANGE!!」も配信されるのでしょうか?そうなると、今後にご期待あれですな。

ミリシア71
劇場内を探索していると、控室で春香(リボンの女の子)と可憐ちゃん(金髪の女の子)が喋っていますね。この2人、結構、交友が深いんですよねぇ。
ちーちゃんがヤキモチ焼かなきゃいいけど・・・

ミリシア72
しばらく、眺めていると天空橋朋花ちゃん(変な苗字とか言わないの(笑))がやって来て、話しかけてきました。春香が隠れちゃってるよ(笑)
物腰は柔らかいですが、結構Sっ気の強い娘です(笑)

ミリシア73
全然、プロデューサーレベルが上がってません。
シアターデイズって、ミリオンライブと違って起動まで長いし、更新が多いのでなかなかプレイする機会が出来ないんですよねぇ。

ミリシア74
とりあえず、仕事でレベルを上げていきましょう。
この娘は所恵美。ちょっと派手で軽そうなイメージですが、根は真面目で仲間思いな優しい娘。こうしてみると、顔の作りが美希に似てますね。
基本的、ミリオンライブのアイドルの顔や挙動って春香、千早、美希の3人のいずれかに偏ってるんですね。例えば、テンションが上がると無駄にリアクションを取るのが春香タイプ、あまり激しいリアクションを取らないのは千早タイプ、気取った仕草や態度が目立つのは美希タイプ、と言った感じです。
ただの偏見ですので、あまり信じないで下さい(笑)

ミリシア75
報酬として、高坂海美ちゃんのプロローグルージュをドロップしました。
因みにミリオンライブでは、シアターアイドル限定でしたが、シアターデイズでは765プロALLSTAYS仕様の衣装としても用意されています。

ミリシア76
おや?ロビーに着くと律ちゃんがいますねぇ。スマホを触ってます。
ちょいと声を掛けてみましょう。

ミリシア77
ところがどっこい。
話しかけた途端、仕事振りを注意されました(汗)
いつのシリーズになっても、律ちゃんには敵いませんねぇ~(笑)
しっかし、律ちゃんの髪型は変化が激しいですねぇ。無印はエビフライ2はパイナップルプラチナスターズはヘチマ、シアターデイズは・・・何と表現すれば良いでしょうか?(笑)

ミリシア78
ミリシア79
事務所ではちーちゃんがジュースを飲んでました。スクショのタイミングが悪かったせいか、目がやらしく見えてごめんなさい(笑)
事務所での動作はスマホ、ホワイトボードを見てる、棚を調べてる以外は、アクションを完了した後じゃないとタップが効かないのでややこしいです。

ミリシア80
話しかけると、自分に劇場の為に何かできることはないかと訪ねてきました。
ちーちゃんも変わりましたね。無印、2中盤の頃の気難しくてやりにくい性格からガラッと変わりました、と言うよりは本来の性格に戻りましたね。これが本来のちーちゃんの姿です。無印、2中盤の頃は、心に深い闇を抱えてましたので・・・。
まぁ、巨乳を見て「くっ・・・!」となるのは現在進行形ですがね(笑)

ミリシア81
さてさて、ガシャの方を確認して見ると2500ジュエルでレア一枚確定がありましたので、思い切って引いてみました。
*画像は引いた後にスクショしました。やる直前に取るのを忘れていました・・・。

ミリシア82
さてさて、何が出るだろうか?
金の蝶が出たらSR以上、銀の蝶が出たらRとなっています。

ミリシア83
SR出ましたっ!
ですが、これは限定カードではありません。ガシャのあるあるです(笑)

ミリシア84
続いては、Rのあずささんが出ました。これは持っています。
さてさて、どんどん引いていきましょう!

ミリシア85
最後にSRの篠宮可憐ちゃんが出ました。
残念ながら、これも限定カードではなし・・・
これがマーボ丼のくじ運ってものよ(笑)

ミリシア86
結果、新規SR2枚、R2枚を引き、残り6枚は全てダブりました(笑)
ダブっているカードはチケットとマスタージュエルになるので、助かります。ミリオンライブでは売るか、ポイントにしないと溜まっていく一方ですので。

ミリシア87
ライブをやってみると、終了画面の後に"お祈り"と言う文字が。
僕、新卒で7ヵ月、転職で2ヵ月、就活を送って来ましたが、お祈りと言うものに言い知れない怒りを抱いています(笑)

以上、シアターデイズプレイ日記でした。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
シアターデイズプレイ記録 | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>