fc2ブログ

初めての一風堂(お家で)

こんばんは、マーボ丼です。

あぁ、それにしても店のラーメンが食いたい。

でも、大阪でもコロナ感染が増えてきているし、来月の2日から緊急事態宣言も出るから食べに行こうにも出来ないしな~。そんなわけで出前館で頼みましたよん。
出前館はチェーン店も取り扱っているのでありがたい。

一風堂1
てなワケで届きました。一風堂さんの白丸元味(麺大盛り、チャーシュー4枚追加、味玉乗せ)と明太子ご飯セットでございマッスル~。
ネギときくらげは嫌いだから抜いて貰いました。

好き嫌いすな!(笑)

ご丁寧にラーメンの美味しい作り方のチラシまで付いてきました。熱々でしたが、ラーメンは温い方が好きなんで、レンチンしてきます。

一風堂2
はい、てなワケでラーメンをレンチンしてきて、麺を解して、器によそって具を盛り付けてきました。
明太子ご飯はどう見てものり弁(笑)店で出るのはもうちょいマシなんだろうなー。

一風堂3
それでは、"班長モード"になって食べていくいく~。
ククッ、来た来た・・・!

一風堂4
まずは・・・スープ!
う~ん、濃厚な本場・九州の豚骨スープ・・・!


一風堂5
次は・・・麺!
豚骨スープによく馴染む細麺!出前のラーメンだけあってコシはないが、それでもしっかりと味が守られておる!


一風堂6
続いて・・・チャーシュー!
ちょうどいい厚みと噛み応えのある焼き豚!麺にも飯にも合う!普通なら2枚だが、これを6枚も食べられる何てシゴロを出した時と同じ快感っ!


一風堂7
最後に・・・味玉!
若干、黄身が固まり気味だが、ちゃんと味は染みとる!外は香ばしく、中はほろ甘く、逃げることなく口の中に広がるっ!


一風堂8
フフッ、ワシとしたことが明太子ご飯のことを忘れておった・・・!
出前配達の都合上、見た目はどう見てものり弁だが、明太子が乗っているだけでオシャレな感じが出ていいっ!おっと、ワシの中の女子がはしゃいでおる・・・!


一風堂9
海苔を切って、ご飯を巻いて、その上に明太子をちょっと乗せてっと・・・。
うまっ・・・!特別うまいワケではないが、シンプルな味で美味いっ!明太子のピリッとした辛さ、海苔の磯の風味がご飯が進む進むっ!


ラーメン(麺大盛り+チャーシュー、味玉追加)と明太子ご飯のセット+送料込みで2270円とちぃと普段の飯より値は貼るが、家に居ながら一風堂の味を楽しめる・・・。ククッ、出前館に出会えて良かったわい・・・!

・・・えっ?僕は一体何を・・・?でも、一風堂のラーメンを食べたのは初めて(過去に再現セットを食べたことがあるが、店の味を食べたのは初)でしたが、なかなか美味しかったです。僕、あまり細麺は好きじゃないんですが、スープとよく絡んで美味しかったです。でも、強いて言えば、ネギは抜かなくて良かったかも知れません(笑)ちょっと後悔してます・・・。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する