fc2ブログ

炎天下で丸亀うどん弁当を食った!

またしても、早帰り・・・

まぁ、何かしら増えているだろうと思いましたが、1つだけでした~。ただでさえ、元が少ないってのに。
そうは問屋がオリオン座・・・じゃなくて、卸さないとはこのことですな(苦笑)
それはそうと、せっかくの早帰り。そんなワケでまたから揚げの天才で・・・

ではなく!

から揚げはマンネリ化しつつあるし、前から気になっていたあるものを食べたいと思います。
それが・・・



丸亀弁当1
丸亀製麺の丸亀うどん弁当です。
コロナの影響か、あれだけ店舗販売に拘っていた丸亀製麺さんが去年からテイクアウトを始めました。その後にこちらの丸亀うどん弁当が生まれたのです。レギュラーメニューのテイクアウトは水でほぐしたり、お湯で温めたり、メンドーな作業が入りますが、この丸亀うどん弁当には中のつゆを直接ぶっかけるだけで食べることができます。
今回食べるのは、2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当を食べてみます。
豚しゃぶや鶏天もあったのですが、今回は初めてだからね?(笑)

あっつ。
炎天下の日陰のない公園のデカいベンチに腰掛けて食おうと思います。

あ、熱い・・・。

丸亀弁当2
セット内容は画像のメモ書き通り。
天ぷらうどんにおかずが付いてくるのは斬新ですな~。

あつ、あっつ・・・。

丸亀弁当3
きんぴらがつゆに浸って、汁と混ざるのは嫌なので、きんぴらを先に片付けます。
うん、味が染みてて美味い。
ゴボウもシャキッとしているし、ごまの風味を効いています。

丸亀弁当4
つゆをぶっかけました。おもっきり飛び散って、ズボンとベンチ汚した(笑)
おお、丸亀製麺のぶっかけうどんのつゆの匂いがしっかりしてますな~。
丸亀でぶっかけうどん食ったことないけどね・・・(笑)

丸亀弁当5
軽くまぜまぜっと。はい、麺と絡めました。
主役のうどんを頂きます。口尖らすの嫌い何で啜りません(笑)
・・・うん、丸亀のうどんだわ♥
この噛み心地、舌触り、味、香り、完全に丸亀のうどんです。弁当になっても失われていません。
丸亀のうどんの味、忘れてたなぁ・・・。

丸亀弁当6
かき揚げ。具はタマネギ、サツマイモ、ニンジン。
これぞ、ボタニカルパニック!

元ネタ知っている人しか分かりません

味は野菜の食感がしっかりしていて美味いのですが、分解されちゃっています(笑)
後、僕タマネギが嫌いでこれを食べるのは苦でしたねー(汗)

・・・熱すぎる!

もう無理ぃぃぃぃぃッ!!

丸亀弁当7
めまいがするわ、腕が痒いわ、スマホが熱くなるわで身の危険を感じたので日陰に非難。
ふー、危なかったぜ・・・(汗)
気を取り直して、ちくわ天。
うん、シンプルオブベストで美味い。しかも、このちくわ天、店頭で売られている奴とは別物なんっすよねー。

玉子焼きの写真、撮り忘れましたが、味は甘すぎず、出汁が濃すぎず美味いかったです。
皆さんも炎天下での買い食いにはご注意を(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する