fc2ブログ

殴ったらあの世行き ワーリアーボマー

こんにちは、マーボ丼です。金曜は何故かイマイチ更新する気が起きず、土曜はサブブログの修正に追われていたので、更新終いに終わりました。ごめんちゃい。
3週連続の望まぬ3連休の影響で土日のルーティンが変に崩れしまいました(汗)
あー、言い訳ばかりの自分に"爆発したい"な~。
てなワケで今回の記事はこちら。

ボマー1
大空ヒロ「くっ、まだ出てきますか!?」
バキンッ
ピッ・・・ピピッ・・・
ヒロ「えっ?」

ボマー2
ドッカーンッ!!
ヒロ「ぐわっ、爆発した、だと!?」
ワールドセイバー戦闘員「ガハハハッ!かかったな、大空ヒロ!」
~設定紹介~
LBXワーリアーの頭部を爆弾に変換した発展機。頭部にはセト-50を匹敵するメガトン爆弾が組み込まれていて、敵からの攻撃で頭部に衝撃を加えられると起爆装置が作動して爆発する仕組みになっている。爆発の威力は高層ビル1練を倒壊させるレベルであり、LBXにも致命的なダメージを与えられる。基本装備は持たないが、爆発の威力だけで事足りている。プレイヤー操作次第で自爆させることも可能としている。唯一の弱点は頭部が重たいせいで動きが鈍いこと。
過去にエンペラーM2に密かに搭載されていたデストロイを参考に採用したらしく、何らかの経緯でエンペラーM2の残骸から回収していた模様。
頭が爆弾に変換されたワーリアーの派生機。


<使用塗料>
ガンダムブラック
ガンダムゴールド



ボマー3
頭部以外はワーリアーのものをそのまま流用しています。
コンパチ仕様は楽でいいですわ~。

ボマー4
ボマー5
ボマー6
特徴的は頭部。通称:ボンバーヘッド。ダイナマイトヘディー
パテを適当な形に整えて、バイザーとしてクリアーのダイスプレート、ボタンとしてコトブキヤのモールドを接着させました。

ボマー7
ポージングはあまり取れませんが、よろよろ歩いている感じで。

ボマー8
ピンチの時の自爆。
こんな感じで両サイドのボタンを自分で殴ります。
すると・・・

ボマー9
ドッカーンッ!!
一度きりですが、ワンオフ機のLBXにも大ダメージ。

以上、ワーリアーボマーでした。製作は頭部だけで胴体自体はワーリアーのものをそのまま使ってますので、金の話をするとやらしいのですが、パテ代もパーツ代もマーカー代も浮くので金欠時のスクラッチにちょうどいいです(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 040 バスター

新品価格
¥1,980から
(2021/6/20 16:32時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する