fc2ブログ

新たにスクラッチしたLBX

こんばんは、マーボ丼です。先ほどは変な記事を投稿してしまってすみませんでした。
3週も連続で金曜休みで望まぬ3連休を過ごすハメになって、やけになってうわごとを言ってしまいました(笑)
まぁ、休めるのは良い事ですからね。ゆっくり休んで、好きなことして有意義に過ごしたいと思います。



ワールドッグ試作1
ワズー、ワーネットに続く、ワールドセイバー仕様LBXのワールドッグの試作品。
名前の由来はマッドドッグとワールドセイバーを捩って、ワールドッグにしました。見ての通り、ケルベロスとカメレオンをモデルにしています。
製作自体は先週に仕上げまして、後は塗装するだけです。後、地味に装備を新規で作りました。
そして、安定の原稿無視の製作となっています(笑)

ワールドッグ試作2
頭部と手首の差し替えで四足歩行形態に変形できます。
これだけは原稿を忠実に再現しています。
と言っても、原稿は四つん這いの姿しかないけど(笑)

ワールドッグ試作3
パテが余分に余ったので、ワーリアーの"派生機"のワーリアーボマーのヘッドパーツを作りました。
クリアーダイスプレートとコトブキヤのモールドであしらっただけの簡単仕上げとなっています。
因みにワーリアーシリーズには正統機、発展機、派生機、近縁機の4シリーズで分かれていて、正統機は純粋なワーリアーの進化形、発展機はワーリアーエースやワーリアージェネラルと言った指揮官及び上官、派生機は独自の改良を加えられたワーリアー、近縁機はワーリアーのノウハウこそ取り入れものの姿が全く異なる機体のことを意味しています。

とりあえず、ワールドッグとワーリアーボマーの頭部の塗装をこの望まぬ3連休でやっていきたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

LBX ダンボール戦機 ハンター 1/1スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥909から
(2021/5/28 00:00時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する