fc2ブログ

イチジョウのガーリックフランスホットドッグを再現したかったけど・・・

こんばんは、マーボ丼です。気が付いたら、また明日から日常が始まります。
と言っても、コロナが続いてる限り、日常とは言い難いですが・・・
それはそうと、今日は朝に食べたブランチなるものを食べて来たので、紹介したいと思います。

がりふら?1
フフ・・・
ファミマで買ったガーリックフランスに・・・

*これは明太バターフランスです。

がりふら?2
ローソンで買ったフランクフルトをオン・・・!

くしを引き抜き・・・
ケチャップマスタードをかければ・・・


がりふら?3
完成・・・!
ガーリックフランスホットドッグ・・・!!

*これは明太バターフランスです。

カイジのスピンオフ3弾上京生活録イチジョウの影響でガーリックフランスホットドッグなる貧乏飯を食べるべく、ガーリックフランスを探し回ったのですが、近くにパン屋はないし、デイリーヤマザキやイズミヤのベーカリーにも置いてなかったので、ファミマの明太バターフランスで代用することに。一応、ファミマにもガーリックフランスは置いてあるのですが、輪切りにされたものしかなかったので、一番形が似ている明太バターフランスで妥協することにしました。

味は・・・結構、いけました(笑)
明太バターとフランクフルトの油が絶妙にマッチしていて、ケチャップマスタードの味も邪魔になっていない。でも、強いて言うと、ローソンのフランクフルトは太過ぎたから、ファミマのフランクフルトの方が細いので適していると思いましたね。
改良の余地がありますな、これは。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する