fc2ブログ

ポケモン廃人による歴代600族の印象

閲覧注意<マーボ丼による歪んだ偏見による妄想ですので、悪しからず。>

カイリュー1
カイリュー
・・・ダイマックス+マルチスケイル+じゃくてんほけんの相性抜群。素早さもそこそこあり、攻守共に優秀。数少ない600族の先制技持ち。

バンギ剣盾2
バンギラス
・・・すなあらしの恩恵とダイマックスにより、犯罪的な化け物と化す。素早さは600族ワースト1位だが、高耐久によりむしろ武器になっている。だが、物理だとダイアークがミスマッチ。

ボーマンダ1
ボーマンダ
・・・A135、C110と攻撃的な火力といかくにより、物理耐久を確保。ダイジェット+じしんかじょうで止まらなくなる。

剣盾グロス4
メタグロス
・・・素早さ以外の能力が高く、ダイマックスとじゃくてんほけんの相性抜群。ダイスチル、ダイアースで要塞化する。600族で唯一フェアリーに耐性を持ち、タイプ一致の先制技を所持。

ガブリアス1
ガブリアス
・・・高火力、高耐久、機動力共に600族トップクラス。基本はげきりん、はがねとフェアリーにはじしんで制圧。ダイジェットは使えないが、ダイマックスで攻守を更に高めれる。

サザン1
サザンドラ
・・・ダイアークによるゴリ押しが強い。ほのお、みず、はがねのサブウエポンも充実で撃ちわけで強さを発揮する。だがフェアリーがキツイ。

ヌメルゴン
・・・600族では珍しい単タイプ及び耐久寄り。4倍弱点を持たず、弱点も特殊寄りもあって打たれ強い。頼りない火力はダイナックルとダイアシッドで、低めのBはダイドラグーンで補えられる。

大会27
ジャラランガ
・・・フェアリーがキツイ+ダイジェットに弱いと欠点が多いが、補助技が豊富で範囲も優秀。舐めてかかるとソウルビートとダイマックスで完封されてしまう。

ドラパルト
・・・S142の悪魔。妨害技が豊富。命中安定の専用の連続技が優秀だが、物理は技の癖が多く、特殊は範囲が広いが火力不足。低耐久も鬼火とダイマックスで補える。



600族の時点で弱くない。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する