fc2ブログ

アイドルマスターMOVIE 萩原雪歩 リハーサルレビュー

こんばんわ、更新ペースを何とかキープしてるマーボ丼です。
この更新ペースを乱れないように頑張っています、はい。

*今回は箱有り、報告を兼ねたリハーサルレビューなので、本レビューではありません。本レビューは近いうちに更新します。

リハゆき1
パッケージ。劇場版で身に纏ったステージ衣装・スターピースメモリーズ。
いつもは捨てちゃう箱ですが、今回はガチッとキープしておきました。
日本橋のフィギュア屋で新品で1500円で購入しました。ちょいとお高めですが、雪歩を思えば安いくらいです。
UFOキャッチャーの景品です。クレーン下手くそなんで・・・

リハゆき2
側面。雪歩のフィギュアが載せられています。
あぁ、雪歩は正義(かわいい)・・・

リハゆき3
反対側の側面。
映画のフレームに雪歩が映っています。下には映画のDVD&ブレーレイの宣伝が!
マーボ丼は勿論、買いました♪

リハゆき4
裏にはラインナップ情報が書かれています。
現在発売中が春香、美希、千早、やよい、伊織、響、雪歩となってます。
今年の12月に真、来年の1月にお姫ちん、2月にあずささん、4月に真美が発売となってます。
今年来年の三か月間は僕の嫁が連続で発売されますので、幸せです!しかし、お財布がヘルです・・・(汗)

リハゆき5
中を覗いてみると、プライズでありがちなダンボールの囲い+プチプチで守られると思いきや、今回はダンボールでみっちりガード。

ことの始まりはここから始まった・・・

雪歩大福8
前回、雪歩×雪見だいふくのコラボ第二弾にてのきゅん雪歩のセリフ
きゅん雪歩「私、キノコ食べると大きくなるですぅ♪」
くじ雪歩「ええっ、ホントに!?」

リハゆき6
雪歩「本当ですぅ、これからキノコ食べて、スーパー雪歩になるですぅ♪」

おや、きゅん雪歩の様子が・・・?

リハゆき7
雪歩「やったですぅ、スーパー雪歩になれたですぅ~♪」
キノコを食べると雪歩が大きくなっちゃった!・・・んな、ワケあるかい!(パシッ

リハゆき8
雪歩「プロデューサーがブーツを綺麗にしてくれたですぅ♪」
箱から出した時にブーツに筋の様な汚れがあったので、クリーリングすることに。
消しゴム、ウエットティッシュ、少量の薄めたジフを染み込ませたスポンジで磨くこと2~3時間。そしたら、汚れが綺麗さっぱり落とせました。その代償として、赤の部分が若干、落ちてしまいましたが・・・

以上、リハーサルレビューでした。フィギュアの詳しい説明や付属品等は本レビューでしたいと思います。本レビューは12月の10日までにはアップしたいと思います。
次回もお楽しみに。ではでは。

アイドルマスター ムービー 輝きの向こう側へ! 萩原雪歩 スターピースメモリーズ フィギュア

新品価格
¥1,500から
(2015/11/30 22:03時点)



スポンサーサイト



コメント

やりすぎゴシゴシ

そりゃ、2~3時間擦ったら塗装も落ちるでしょ。

しかし、このアイドル系ってずるいですよねぇ。衣装のバリエーションがたくさんあるんで、いくらでも立体化できるし。ま、ファンからすれば、うれしい限りでしょうが。

双子の区別が、やっとつくようになりました。

あとでかえるさんへ

>>そりゃ、2~3時間擦ったら塗装も落ちるでしょ。

筋の汚れが頑固でなかなか取れなかったので夢中で擦ってたら、赤の塗装が薄くなってしまいました・・・これまでの汚れで一番落ちにくかったですね。

>>しかし、このアイドル系ってずるいですよねぇ。衣装のバリエーションがたくさんあるんで、いくらでも立体化できるし。ま、ファンからすれば、うれしい限りでしょうが。

そうですよ、衣装が何通りもあってしかも、同じ種類の衣装でもアイドルによってタイプが違うので財布がキツキツです。でも、あずささんのバイサルサンフラワーはガチで欲しいですね(個人的な好み)。販売されないかな~?
例:ピンクダイヤモンド765
春香→ミニスカート
響→ズボン

>>双子の区別が、やっとつくようになりました。

亜美と真美のことですね。亜美は右にパイナップルみたいに結んでいて、真美は左にサイドテールで結んでいます。僕もはっきりと区別できたのは2ですよ。無印の頃はもうどっちが亜美か真美か分からんくて当たり前でしたよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する