fc2ブログ

パソコンが・・・

こんばんは、マーボ丼です。腹の立つ連休(金曜=休み、土曜=出勤、日曜=休み)だったので、昨日に記事をいくつか更新する予定でしたが、できなくてすみませんでした。
昨日、パソコンを立ち上げた時に"更新が必要なプログラムがあります"と表示がありましたので、いざ更新を終えた後に作業をしようとインターネットエクスプローラーを起動しようとすると、フリーズしちゃったのかな?止まったり、動いたり、止まったりの繰り返しで再起動を押したら、えらく長々とローディングが続いていて、イライラして電源ボタンを長押ししてしまったのです。
そいで、再度起動させたところ、無理くりに電源を落としてしまったせいで、パソコンのディスクがエラーを起こして修復モードに入りまして、そこから立ち上げてみると、アイコンの表記がおかしいわ、インターネットは開けないわ、ポップを開くのに時間が異様にかかるわ、ファイアウォールが無効になってるわで・・・

遂に壊れたかっ?

と覚悟しましたが、この後、通常通りに戻りました。考えられるのは、更新プログラムをアップデートした状態で処理が集中している時に電源を落としたりしたせいで、エラーを起こして、処理に時間がかかっていた様です。まぁ、何たってWindows8.1なので、最新の10と比べたら見劣りしますし、いずれサポート終了が来るでしょうだから寿命と思ってました。
てな、わけで僕のPCはもう大丈夫です。皆さんも無理な電源OFFは控えて下さいね?

ウェブルートのショートカットが消滅していたのが、気がかりですが・・・

それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する