fc2ブログ

剣盾発売まで10日+レート戦のパーティ構築

ポケットモンスターソード/シールド発売まで10日になりました!
こんばんは、姉は独立してもういないのにダブルパックを予約してしまったマーボ丼です。switch本体が1台しかない以上、1人交換が出来ませんわ・・・(汗)
それはそうと、巷では海外のフラゲにより剣盾の情報が続々、集まってまして御三家の最終進化系、ガラル図鑑、過去作の内定ポケモン、新たなリュージョン、マイナーチェンジのパッケージポケモン?等々が発表されました。
発売日に備えて、ポケモンをやっていく上でレート戦(名前が変わるらしいけど)でのパーティ構築を色々と考えた結果、内定ポケモンをエースとして1体と残りの5体は新ポケモンで組みたいと決めました。
そんなわけで、エースとなる内定ポケモンをあらかた集めた・・・と言っても基本的に僕が好きなポケモンばっかりですが、攻めの要と持久型、ダブル勢の3部門で分けてみました。

*太字は有力候補


・攻めの要
リザードン
ギャラドス
バンギラス
シザリガー
マンムー
ロトム(ウォッシュ)
ランクルス
シュバルゴ
オノノクス
アイアント
サザンドラ
ホルード
ギルガルド
ガメノデス
クワガノン
オニシズクモ
ミミッキュ

・持久型
ランターン
カバルドン
ドラピオン
ドサイドン
ナットレイ
クレベース

・ダブル勢
ウインディ
カビゴン
カポエラー
ルンパッパ
ペリッパー
トリトドン
ドータクン
ドクロッグ
ギガイアス
ガマゲロゲ
ズルズキン
ブルンゲル
アマージョ
ヤレユータン
バクガメス


ざっと、こんな感じです。攻めの要の場合は1体のみとなりますが、持久型と組ませる場合は2体になるかも知れません。

最後に内定ポケモンの発表の際にファンサイトやTwitterを通して、一部のユーザーから大きな批判が飛び交っていますが、決まったことですので仕方ありません。正直、僕だって悲しい。いつまでも相棒のメタグロスやアローラベトベトンとバトルしたかったですし、他にも好きなポケモンがリストラされた中に居ます。ですが、今考えてみると僕は今までメタグロスに甘えていたかも知れません。だからこそ、剣盾にてメタグロスに代わる新たな相棒を見つけるべきなのです。
皆さんもリストラに対して、文句を言うより前向きな考えを持って、ポケットモンスターソード/シールドの新ポケモン、新アイテム、ダイマックスを受け入れた上で楽しんで下さい。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種&【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信

新品価格
¥11,468から
(2019/11/5 22:11時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する