fc2ブログ

『バンスピ、仕事しろ』ダン戦プラモ、新規パーツ色分けどうなってんの?

こんばんは、マーボ丼です。巷ではレベルファイブの公式Twitterが炎上しています。きっかけは21周年を祝うレベルファイブのキャラクターの中にダンボール戦機が入っていなかったからです。偶然なのか、意図的に入れなかったのか議論が分かれてますが、レベルファイブ及びピノン君の考え方を知ってたら大体、想像つきますわ(笑)

それはそうと、僕はレベルファイブよりバンダイスピリッツさんに文句が言いたいッスよ!(怒)
怒りの理由は1つ!

新規パーツ色分けが採用が少なすぎるっ!!

ダン戦プラモ再販において、もっとも注目されていた旧キットではシール若しくは手付かずだったパーツ一部を新規パーツによる色分けがほとんど少ないっ!
現段階で新規パーツ色分けが採用されているのは・・・

復活アキレス5
再販おでん5
アキレス、ハンター、ジ・エンペラー(武器のみ)、オーディーン・・・だけ。

たったの4体っ!?どうなってんの!?(怒)

新規パーツ色分け以外にも関節パーツの強度が上がってはいるのですが、上記の4体は関節の強度が上がっただけで新規パーツは付いてきてないんです。10月19日におでんと一緒に販売されたパンドラも新規パーツ色分けが採用されていなかったので、今月発売のフェンリル、ハカイオー絶斗にその以降のルシファー、ナイトメア、ゼノン、イフリートに不安が残ります。(細部以外はほぼパーツで色分けされている)ナイトメアはまだしも、フェンリルとイフリートはシール依存が多々ありましたし、ハカイオー絶斗自体は色分けは普通ですが、絶・破岩刃の色分けがサイテーでしたし、ルシファーもところどころ、黄色パーツ部分が省略されてましたし、ゼノンに関してはヘッドパーツは紺一色だわ、シール依存だわ、ゼノンハルバードが雑で非常に残念でしたので、全部は難しいでしょうが、是非とも新規パーツ色分けを採用して欲しいところ。

そんなわけで僕・マーボ丼のバンダイスピリッツさんに対する再販ダン戦プラモについての不満でした。ったく、ダンボール戦機関連の記事だけは良い文章出るんですから・・・。
はい、今年の夏に熱かったダンボール戦機ポップアップストアが来年もやるそうです。しかも、今回は"ダンボール戦機Wポップアップストア"とダンボール戦機W名義で開催。となると、WのLBXの再販も確定と思っても良いでしょう。Wはダンボール戦機シリーズの中で最も熱かった時期でしたので、これを機にダン戦復活の歯車がスピードよく加速してくれることを祈っています。因みにポップアップストアでは新規でダン戦無印メンバーの新商品が販売されてました。となると・・・
Wのメンバーで一番好きなのはジェシカたんでしたねぇ
と言ってもジェシカたん自身が好きではなくて、ジェシカたんのま~っ白なロングブーツが・・・好きです

来年もダン戦は面白くなりそうですね!
そういや、3連休今日で終わりでした・・・(汗)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する