fc2ブログ

ブログ更新頻度の悪い件についての謝罪と言い訳

こんにちは、マーボ丼です。この度は『マーボ丼の独り言日誌MK-2』をご愛読していただきまして、誠にありがとうございました。本日はブログの更新頻度が悪い件について説明したいと思います。
・・・説明する前に謝罪させて貰います。

申し訳ございませんでした。

楽しみにされていてアクセスしてくれている読者がいながら、更新頻度が悪い上にプラモデル製作が思うようにアップできず、フィギュアもいまいち、ポケモン記事も中途半端に終わってしまって申し訳ございませんでした。

はい、これから更新頻度が悪くなった原因を説明したいと思います。


①スマホのカメラが頻繁に起動しないことがある。
8月の頭にスマホを買い換えたのですが、10月の半ばに入った辺りにカメラの画面が暗くなったままで撮影できない状態が頻繁に続くことが多々ありました。初めはカメラが壊れたのかと思いましたが、動画やインカメラは正常に働く辺りカメラ自体には問題がない模様。一応、ちゃんと作動する時もありますが、それでもカメラが付かないことの方が多かったです。これが原因で外出先での画像を撮ることができないことが多く、思うように記事をアップできない日々が続きました。
これに関しては写真専用のスマホがあるから何とかなりますが、最新のスマホだと言うのに写真が思うように取れないのが非常にネックです。

②親がお金を貸りたまま返してくれない故の金欠。
いつからかははっきり覚えてませんが、家のリフォーム代でクレジットカードの残高オーバーすることが続いていてその都度、親から「○万貸してくれ」と催促されることが続いています。初めの頃は給料と貯金に余裕があったから賄えましたが、度重なる借金の金額の増加のせいで貯金が尽きかけているにも、関わらず「12月のボーナスで全額返す」と言って余裕がないってのに金を吸い取られるせいで金銭面に余裕がない状態が続いています。一度やけになって「自己破産ってことで返さんでいいから、もう金借りんといてくれ」って言ったことがあるんですが、自己破産って言葉が気に入らなかったのかこっぴどく怒られました。僕はただ返して欲しいだけで「返せないならもう借りるな」って言いたいだけなのに、何で怒られなくちゃなんないんだろうかね・・・。

③記事を書くやる気がなくなってきている。
これが一番の理由かもしれません。記事を書こうと、画像を編集してFC2にログインして、画像のアップロードこそはやり遂げるものの、いざ記事を書こうとした時に気の利いた文章が頭に浮かんで来ない、腰痛のせいで腰が痛くて集中力が続かない、気が付いたらYouTubeを観てる、だんだんやる気がなくなって投稿せずに終わることが多くなってきています。集中力がないのは、僕自身のせいです。本当に申し訳ございませんでした。

カメラは別に専用の奴を使えば何とかなりますが、このままだと、東急ハンズ×アイマスコラボの参加が怪しくなってきましたねぇ。一応、祖母の方にも用立てた様ですので、上手く行けばその分の代金を立て替えた分として返してもらえると思いますので、参加不可と言う事態にはならないと思います。まだ分かりませんよ?あくまで仮の話ですので。本当におじゃんになるかも知れませんし、大丈夫かも知れません。ホビーフェスに参加しなかった理由に関しては・・・単に開催場所が遠かったから生きたくなかったです(笑)せめて、梅田か京セラにして下さいですよぉ。
ともかく、画像無しの記事や前に使用した画像の流用した記事が多くなったりするかも知れませんが、ブロガー活動は今後も継続していくつもりです、これからもどうぞよろしくお願いします。

東急ハンズ×アイマスコラボ、行きたいなぁ。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する