fc2ブログ

地元に快活CLUBが出来たんだが・・・

こんばんは、マーボ丼です。10月の更新頻度も酷いものでした・・・(汗)
連休は多かれ少なかれありましたが、何分、金欠なもので遠出できてませんからねぇ。マッマに軽く10~20万くらいお金貸してるせいでスーパーウルトラ不自由ですわぁ。12月に頭揃えて返して貰います(笑)
それはそうと、昨日は朝に松屋で朝定食った後、昼に9月26日に出来たあるワンランク上のネカフェへ行って来ました。
それが・・・

快活39
ホテルの様なネカフェ・快活クラブでございます。もうネカフェ行くの超久しぶり(笑)
遂に僕の地元にも快活クラブがやって来たのです。

快活40
因みにここの快活クラブ、鍵付き完全個室何ですよ。
最近、快活クラブが始め出したサービスで店舗によっては完全個室が増えてきている様です。

快活42
お馴染みのフラットシートも健在。

快活41
座椅子と枕となるクッション。
ブランケット(厚くて柔らかい奴)も無料で貸し出されてますので、旅行先でホテル取れなかった時にありがたいですね。
まぁ、旅行する時は事前にホテル予約するのが、普通ですがね(笑)

快活43
エアコンも自分で調整できます。
人任せの僕には面倒な設備ですが(笑)

快活44
鍵付き個室のせいか、ここの快活クラブにはドリンクバーがありません
なので、僕はMLのポカリを持参しました。

快活45
設備一覧。シャワーが完全無料でタオル使い放題の模様。これは利用者も大喜びですな。
ルームウェアの貸し出しまであるそうです。
絶対、このルームウェア俺の身体に合わねぇわ・・・(汗)
マーボ丼:身長180cm、体重116kg

快活46
前に道頓堀店を行った時は気づきませんでしたが、滞在時間まで表示されています。ポパイやコミバスは基本的に時間を指定して利用するタイプですが、快活クラブの様な利用時間を個人で管理するタイプにはありがたいシステムですね。





総合評価・・・ネカフェらしくない。

完全個室が悪いわけではありませんが、ネカフェの個室で密封はやりすぎ感を感じます。尚且つ、ネカフェのアイデンティティでもあるドリンクバーがないのはと~っても痛い。しかも、快活クラブのドリンクバーにはソフトクリームと味噌汁まで付いているので、快活クラブの目玉と言っても過言ではないドリンクバーがないのは非常に良くない。どんなジュースが飲めるか、どれだけソフトクリーム食べようかなって楽しみを感じることが出来ないのは、快活クラブらしくない。
個室の件ですが、鍵付きとは言っても金太郎や花太郎の様な二重ロックではなく、簡易的なもので何かの拍子でロックに背中をぶつけた時に空いてしまいそうな仕組みでした。
はい、僕はあまり好きじゃないってだけの話ですので、鍵付き個室ってこともあって神経質な方や女性の方でも安心して利用できる設備となっていますので、そういった方のはオススメします。

それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する