fc2ブログ

再販オーディーン、買って作ったお!

こんばんは、昨日は印刷機がぶっ壊れて立ち往生したマーボ丼です。騙しだましでやってたのが、仇となりましたね・・・(汗)でも、明日の仕事の量自体は差ほどないので、修理時間込みでちょうどいいんじゃないのかな?って考えています。
それはそうと、昨日は仕事の帰りに真っ先にエディオンに寄って買って参りました。

再販おでん1
LBXオーディーン再販!
昨日19日に発売されました無印最強のLBX・オーディーン。当初は唯一、飛行形態に変形できる機体として注目されていました。
Twitterでフラゲ報告してた人もいましたね。

再販おでん2
再販には頭の頬パーツ、腕パーツの色分けが施されています。
かつては販売されたキットとは言え、新規で追加パーツが盛られると興奮しますね。

再販おでん4
そして、今日。ガンダムマーカーを揃えて製作。
約2時間後・・・

再販おでん5
完成、LBXオーディーン!
当時と同じ状態のオーディーンが僕らの元へ帰って来ました。

再販おでん6
再販おでん7
身体より大きいウイングパーツとグリーンに煌めくリタリエイターがうっとりします。

再販おでん8
頭の変更部分が青紫の頬のパーツが追加されました。パーツで色分けされるだけでここまで変化が出るのですね。
欲を言えば、トサカのシールもパーツ色分けして欲しかったです。

再販おでん9
腕もシールの部分がパーツで色分けされる様になりました。シールよりも断然に栄えますね。

再販おでん10
一工夫として、胸とリタリエイターのクリアーパーツを引き立てる為に中にアルミテープを貼りました。
発光していい感じ♪

再販おでん11
ウエポンカスタマイズ。
ペルセウスソード。オーディーンは二刀流も似合いますね。

再販おでん12
フォースセイバー。
終盤で槍(リタリエイター等)が使いにくく感じた時によく使用しました。

再販おでん13
ユニオンソード。エーツーさんで買ってた奴をチョイス。
通常も良いけど、せっかくだからレアもので。

再販おでん14
アキレス・ディードDモードリミテッドクリアverに付いてくるアキレスランス。
オーディーンにアキレスランスを持たせても違和感がないことが発見しました。

再販おでん15
カスタムウエポン以外にも、ガンプラキャンペーンのガトリングガンを持たせました。
・・・マスターコマンドでやれ

再販おでん16
オーダイバーエースの00ソードⅡをソードモードとライフルモードに合わせて持たせてみました。
バスターブレードの方がカッコいいです。

再販おでん17
飛行形態も当時のまま!このスタイル、惚れるぜぃ!
あの時は高校生でしたが、子供みたいによく手で飛ばせてましたね(笑)

再販おでん18
再販おでん19
これだけ見てると、オーディーンの変形のノウハウが次世代の可変LBXに受け継がれていったと思えてしまいます。そう考えてしまうだけで興奮が隠せませんよぉ。

再販おでん20
余剰パーツは旧顔パーツと旧腕パーツ。そして、ダイスプレート。
これらは別のLBXスクラッチに活かしたいと思います。

・おまけ
再販おでん3
カスタマイズ例のウエポンがブロードソードから、ジョーカーズソウルに変更されてました。
・・・バンスピさん、カスタムウエポンも再販しましょうぜ?

以上、再販オーディーンでした。当時、登場して以来大人気だったオーディーンがこうして、手元に帰って来てくれた気分で嬉しかったです。旧キットの時は大雨と雷の中で買ってきたので、箱がショボショボになってしまっていたので、こうして綺麗な箱の正体でキープ出来て良かったなぁと感じています。オーディーンが出たと言うことは、今年の次世代ホビーフェアは新オーディーンリミテッドクリアver新オーディーンXモードリミテッドクリアverを機体していいかしら?
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

LBX ダンボール戦機 オーディーン 1/1スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥980から
(2019/10/20 21:43時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する