fc2ブログ

今だからこそ、アイマスムックをレビューPART2

こんばんは、マーボ丼です。台風は収まりましたが、今度は俺の腰がやばそうだ・・・(泣)
今日の朝は松屋で朝定食を食ってきました。しっかりとした朝ごはんを食べると、頭の働きが活発して効率よく休日を過ごすことができます。えっ、平日にやれって?へっ、やなこった!(笑)
それはそうと、本日は昨日にアップしきれなかったアイマスムック本の残りをレビューしていきたいと思います。

ブック54
ブック55
週刊アイドルマスターVol1~4
タウンワーク並の薄さにも関わらず、各アイドルのグラビア書き下ろしやグッズ情報がぎっしり記載されています。1に春香、雪歩、律子、2に千早、あずささん、亜美真美、3に真、やよい、伊織、4に美希のみの情報が記載されています。
当時は追加アイドルとして美希が大々的に取り上げられていました。

ブック56
ブック57
素敵なマウスパッドの付録付き♪
でも、スノーストロベリーしか使ってません(笑)

ブック77
雪歩の1日警察署長のグラビアは最高ですな~
と言っても、雪歩にはお父さんと言う最強の後ろ盾が付いていますが・・・。

ブック78
アイドル紹介もしっかり記載。
ぶっちゃけて、府警姿よりスノーストロベリー着てた方が強いでしょう。
と思っているのは、手袋フェチの俺だけか(笑)

ブック80
続いて、千早のグラビアイラスト。千早って初期の頃は明るく歌っているつもりでも、影のある印象が強いんですけどねぇ。
因みに千早の着ている衣装はゴジックプリンセスと言いますが、僕としてはあずささん以外認めていません
黒が似合うのは大人ですからね(ドヤッ)

ブック81
千早のアイドル紹介。
正直に言わせてもらうと、スノーストロベリーの手袋とブーツを目的に撮っています(笑)

ブック82
ゲーム画面でスノーストロベリーを着ていたのでスナップ。
千早ー、腕を下に下げるなー!両手を上げろー!そして、メッセージウインドウ邪魔ー!

ブック83
あずささんのアイドル紹介。
あずささんのグラビアイラスト投稿したかったんですが、少々キツイものでしたので諸事情でお流しさせていただきました。大きな友達の方、ごペンなさい・・・(笑)

ブック84
その代わり、あずささんのゲーム画面でスノーストロベリーを着ていたのでスナップ。
アクセサリーも付ける奴を誤ったら、スノーストロベリーが台無しになるから要注意(特に腕と足は厳禁)。

ブック85
真のアイドル紹介。
あずささんといい、真といい、どうして立派なロング手袋つけてるのに何で腕を後ろにやるかねぇ。
楽しみがブーツしかないではないか!(怒)

スノーストロベリーへの歪んだ愛が爆発してるぞMAJIDE


ブック86
美希の紹介前にグッズ紹介。ガチャポンでこんな素晴らしいトレーディングフィギュアが発売されていた模様。
何で全員スノーストロベリーに統一しなかったのが疑問です。

ブック87
ブック88
ブック93
他にも色々なグッズ情報が満載。
伊織が肌身離さず持っているうさぎのぬいぐるみ(名前がうさちゃんだったり、シャルルだったり忙しい)とやよいの愛用のポシェットのべろちょろまでありました。
昔の方がファンの心を掴んだグッズが多いですねー。

ブック89
美希のアイドル紹介。
美希だけでっかく描かれています。当時の美希人気は半端ないですね。

ブック90
美希のゲーム画面でスノーストロベリー姿をチョイス。
相変わらず、メッセージウインドウが新鮮な手袋を邪魔します。

ブック91
美希の中の人のインタビュー記事も。

ブック92
美希の初期イラスト。
何か生意気な悪ガキの印象が強いですね。

はい、これにて現在所持しているアイマス本のレビューは終了となります。終了と言っても「もうやらないよー」って意味の終了ではなくて「また本を手に入れ次第アップします」って言うことです。気になった書籍やGUNPさんの同人誌を購入した暁には、改めてアップしますので、どうぞお楽しみに。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

週刊アイドルマスター Vol.1~Vol.4(4冊セット)

中古価格
¥4,280から
(2019/10/14 00:55時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する