fc2ブログ

『朗報』サトシ君、ポケモンリーグ優勝おでめとうございます!

こんばんは、マーボ丼です。今日は嬉しいお知らせがあります。

サトシ君、ポケモンリーグ優勝おでめとうございまぁぁぁぁぁすっ!!

はい、本日のアニメ・ポケットモンスターサン&ムーンにて、22年の時を越してサトシが遂にポケモンリーグ優勝し、チャンピオンに立つことが出来ました。
いやぁ、長かった!実に長かった!22年間、苦い汁を飲み続けて、遂に優勝できましたよっ!
セキエイ大会では最後の1匹のリザードンが言うことを聞かず寝たせいで敗退(厳密にはロケット団のせい)、シロガネ大会ではリザードンがバシャーモと互角の戦いを見せるも一歩のところで敗退、サイユウ大会では最強ニャースにピカチュウが敗れ敗退、スズラン大会ではチート野郎にボコスカされて敗退、ヒガキ大会ではよくわからん奴のルカリオに負けて敗退、ミアレ大会ではサトシゲッコウガとメガリザードンXが互角の戦いを見せるも一歩及ばず敗退と計6回も敗退し続け、今回も「どうせ、サトシは優勝できないだろう」と高をくくっていたら、優勝したので目から鱗でした。
スズラン大会の敗退だけは納得いきませんねぇ。幻のダークライは出すわ、当時レートのメタだったラティオスを出すわでそんなチート野郎を参加させちゃいかんだろとモヤモヤしましたね。セキエイ大会に関してはネットではリザードンのせいにされてますが、実際にはサトシを罠にハメてポケモンを体力消耗させたロケット団のせいですからね。あの時に関しては、ロケット団のことを少し嫌いになりましたね・・・。

ともかく、優勝おめでとう、サトシ!
次回作も是非とも優勝してくれよな!


それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する