fc2ブログ

何故、付いて来なかった・・・?

ジェネラル1
・・・ジェネラルシールドとは何だったのか?
こんばんは、マーボ丼です。再販品のジェネラルですが、当初バンスピのサイトでは"ジェネラルシールド"が記載されていたので、Twitterの方で大いに盛り上がっていましたが、修正された途端、一気に静まり返りました・・・。

バンスピさん、そりゃねーぜ・・・(泣)

ショックのあまり写真がブレブレだぜ・・・。

嘘付くな(笑)


ジェネラル2
ジェネラル3
とは言え、Wでの販売となったジェネラルにはペルセウス以降の関節が使用されているジェネラルは可動域がGOOD!強化された旧関節とは言えどもジェネラルには劣りますね。

ジェネラル4
ジェネラル5
ジェネラルシールドはなかったとは言え、そのまま組みたてるのも味気ないので、シールの紫の部分をデザインナイフでかっぱらって、白のラインを再現しました。

ジェネラル6
白ラインだけを使った方が成型色の紫が活かされて、より立体感を増します。
ジェネラルのシールって露骨に紫の部分多いんですよねぇ。

ジェネラル7
特に腕部と背面スカートの模様のカットがしんどかったです。
それでも、プロモデラーの様なディテールを再現できたかと思うと嬉しい気分になります。

明日で盆休みもおしまい、5日だとあっという間ですね。明日も何か組んでいこうかしら?
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

LBX ダンボール戦機 ジェネラル 1/1スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥800から
(2019/8/14 23:52時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する