fc2ブログ

色ブルルを求めて大会へ

こんばんは、マーボ丼です。 本当は昨日に更新する予定でした。
昨日辺りからブログの一番上の記事の表示がバグって画面横にプラグインを貫通して表示される現象が起こっていて、運営に問い合わせたものの、問題が確認されなかったことから僕のPCの方に問題がある様な返事が返ってきました。
僕視点では気持ち悪いでしょうが、皆さんの方に影響がないと確認できたので記事投稿していきます。
さてさて、色違いのカプ・ブルルが貰えるインターネット大会に今回も参加します。バトル形式はダブルバトルで道具は各メガ石、紅色の珠、藍色の珠、ウルトラネクロZが禁止、ガリョウテンセイを覚えたレックウザ使用禁止の禁伝ポケ2体まで参加OKのパワーバランスがちょいと崩壊したデンジャラスな大会となっています。今回からZクリスタルが使用できるようになりました。

ダブりパ
今回使用するパーティは、ジュモク以外前回とだだ被り・・・(笑)
最近、忙しくてポケモン育てる時間無かった上にウルトラサンだとダブルに強いポケモンが限られているので、どうも思い通りのパーティが組めないんですよねぇ。ウルトラムーンは良いよなぁ、デンシカイキしなくても強いカイオーガがいて・・・
それでも、C150からの熱風で全体攻撃、地面Zで奇襲できるレシラムとパワフルジオコンで全抜きを狙うゼルネアスの相性は抜群ですよ!ドククラゲも熱湯の火傷で火力落として、アシッドボムでD2段階下げて、凍える風でS下げると相手を弱体化させるサポートに長けています。ダブルの神・ガオガエンも健在です。
ジュモクは・・・雷を10万に変えました(笑)

今回10戦やって、5勝5敗と五分五分。前回のシンプルシンフォニーは全勝全敗と言うクソみたいな結果で終わっていたのでまずまずの戦績ですね。まだまだウォーミングアップみたいなものですから、メガシンカ、デンシカイキ、ウルトラネクロZ解禁までには本気のパーティを用意しておかなくてはいけません。
ブログの不具合に関してですがお気になさらず。僕が使用してるPC、6年前に買ったややレトロなもんでたまにバグッたりするので特に気にしておりません。explorerからChromeに変えてもいいくらいですが、Chrome使い辛いんッスよねぇ。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

新品価格
¥3,850から
(2019/2/24 20:22時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する