fc2ブログ

一二三亭で食う!

こんばんは、マーボ丼です。9月に入りました。
そんで持って、僕が転職した会社に入って1年が経ちました。長い様で短い期間でした。
その1年の間に行きつけだった立ち食いうどん屋が閉店したせいで、買い物や散歩帰りに立ち寄る店が制限されるようにもなりました。まぁ、その辺に関しては僕のわがままですがね(笑)
最近、ハマり出した店と言うのが・・・一二三亭ですね。パチンコチェーン店123の直営の定食屋です。

一二三3
メニューはこんな感じ。店の中の券売機から購入する形式です。
うどん、丼、定食と言った単純な和食屋さんではなく、カレーも取り扱っています。

一二三1
前回は親子丼を食べたので、今回はカレーうどんをチョイス。
うどんのメニュー何ですが、好きな山菜うどんorわかめうどんは取り扱ってないわ、かけうどんは味気が無いわ、月見うどんは嫌いだわ、昆布うどんは食べ慣れてないわ、天ぷらうどんはお高いわで手が出し辛かったので、無難なカレーうどんを選びました。

一二三2
カレー出汁の具は刻み揚げ、ひき肉、タマネギ。薬味に天かすとネギが散らばしてます。
麺は冷凍の讃岐うどんですかね?カレーうどんにカマボコがあるのは珍しいですねー。
食べたお味は・・・

うん、美味しい。シンプルな美味さだ。

カレーうどん専門店にある様なスパイスが効いただだっ辛いルーではなく、辛さは控えめで出汁の旨味を重視したお味ですね。肉も固形じゃなくて、ひき肉にしてあるところも全体的に肉の旨味が広がる上にうどんに絡め付いてくる点が良いです。ネギもルーに浸してしまえば、青臭みも無く、美味しくいただけれます。
明日からまた1日が始まります。9月は祝日が多いし、上司も「有休取りなよ」と薦めて来たので、肉体的にも気持ち的にもゆとりを持てますね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する