fc2ブログ

人生初のチーズ牛丼

こんばんは、マーボ丼です。昨日は頭が冴えなくて黒歴史でした・・・(汗)
詳しい理由は伏せておきますが、そこで本題。皆さんはすき家に行かれたことはありますか?僕は牛丼は吉野家と松屋派ですので、あまり行きませんが、今日は用事の終わりにお腹が空いていたので、食べてきました。

すき家
頼んだのは、とろ~り3種のチーズ牛丼です。サイズは特盛。メガでも良かったんですが、食べたことが無く不安だったので、特盛で様子見。見たところメルトしたスライスチーズ?にピザチーズ?にチェダーチーズ?・・・すみません、チーズの知識が無くて(笑)
ネギ玉、おろしポン酢と共にレギュラーメニューになってから、ずっとレギュラーを死守し続ける牛丼。前々から気にはなっていましたが、「牛丼とチーズ何て合うワケないだろ」と小馬鹿にしていて、食べてませんでしたが、今回を機に食べてみることに。
食べた感想は・・・

普通に美味い。

牛丼のしょっぱさにチーズのコクが絶妙にマッチングしていて美味い。一緒に付いてくるタバスコをひとかけすれば、ピザ風な味楽しめますね。
ですが・・・

胃、胃が重い・・・(汗)

食べて2口3口は美味いんですが、チーズとご飯が絡まって膨張してくるので食べている内に胃にどんどん蓄積されていくんです。表現するなら腹の上にダンベル5kgが乗っかって来る感じ。ヤバイ、汗かいてきた・・・(汗)
完食した頃には・・・

腹が破裂しそう・・・(汗)

やはり、チーズと牛丼は相性最悪でしたね(汗)
次からはキムチ牛丼を食べたいと思います。

以上、初めてのチーズ牛丼でした。大体、予測はしてましたけどチーズはダメでしたね。そもそも、チーズが合う肉何て鶏肉と豚肉くらいです。
実の話、すき家に行く予定はなくて本当はマサムネに行こうと思ってたんですが、昼時だった為にすき家に変更しました。その結果・・・マサムネはガランガランでした(汗)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する