fc2ブログ

若者の社会離れ?優しさを失った大人たちに物申す。

こんばんは、ゆとり世代最後の砦を目指す・マーボ丼です。
上司に怒られて辞める新入社員が多数いることをつい最近、耳に入ったのでその時まとめた情報を説明したいと思います。
昨日、ふとYahoo知恵袋で"怒られただけで辞める新入社員"と言うタイトルの記事があったので、気になって調べてみたところ、回答意見の多くが怒られて辞めた新入社員を「いらない人材」、「人生を舐めてる」、「そんなチキンは辞めたらいいんだよ」等、名指しに批判する回答ばかりでした。
この事について、一言言わせて貰いますが・・・

お前ら(質問者と回答者)、あまりにも見下し過ぎないか?(怒)

そりゃその方々は言えますよ。だって、自分は言われてないんですから。でも、怒られた本人からすればかなりショックなものんですよ?何故、それを理解できないんですか?そりゃ、僕も仕事でしょーもないミスをして先輩や上司にやいやい言われて本気で辞めたいとは思いませんが、感情が走って「辞めたろか(怒)」と思うことはありますよ。でも、それはそいつの怒り方が悪いからそう思わせてしまうんです。その知恵袋の質問者と回答者はそんな人の気持ちを考えないで酷いことを言う人達なんでしょうね。
そういう大人たちがいるから、社会に新入社員達の居場所がなくなるんですよ。
ですが、僕はそういう大人達のことを言い攻めたりはしません。何故なら逆ギレしてくるからです。こういう「怒られてなんば」とか「社会を舐めるな」とか若者を批判している人って、僕みたいな中立立場から「それは違うぞ」って指摘されたら、必ずと言っていいほど逆ギレして来ます。そんな大人達に僕は激しく逆上を覚えますねぇ(怒)
そんなことを言うのも、とあるブロガーが仕事でミスしたしたゆとり会社員をお偉いさんが怒ったせいで精神的に病んだのに対して、辛辣に批判したので遺憾に思った僕はコメント欄で批判の内容を指摘したコメントを送ったら、後日僕のPCメールに逆ギレの返信が着たことから「人にはボロクソに言うといて、自分が言われたら逆ギレすんのかい(怒)」とそういったごく一部の大人達に対して絶望したことが原点となります。

ミリシア261
あずささんの様な人の心を考えて労われる優しい大人が沢山いれば、社会は平和になれるのに・・・。
僕、あずささんより2つも歳上なんですがね・・・(笑)
注:マーボ丼23歳(今年で24歳)

最近、愚痴ブログが多いのでここから巻き返して行きたいです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する