fc2ブログ

エアブラシでワンポイント

こんばんは、4月はひたすら暇続き・マーボ丼です。今日は月曜初っ端から仕事少なめ。
それだったら、月曜に回して、土曜は休みにしてくれたらよかったのに・・・。
それはそうと、先週の休みの間に・・・

エアブラシ1
ガンダムマーカーエアブラシシステムをちゃっかり使用していました。
使い方のレビューか何かをアップする予定でしたが、あまりの興奮に撮るのを忘れてしまいました(m--m)
その代わりにガンダムマーカーエアブラシシステムを使用した作品をアップしたいと思います。

エアブラシ4
エアブラシ5
LBXドットブラスライザー・・・ってアレェ?
このブラスラのどこを塗装したの?
・・・と思われた方、その通り。ブラスラ本体"には"使用していません。
マルチギミックサックに使用したのです!

エアブラシ6
ドットブラスライザーのマルチギミックサック・ブラストソードの強化装備・ブラストソードⅡに塗装すべく、ガンダムマーカーエアブラシシステムを使用したのです。
まずはブラストソードⅡ。メタリックバイオレットが引き立てていて、カッコいいです。


・使用マーカー
赤→メカグレー
紺色→グレー
クリアーパーツ→メタバイオレット
*現物を持っていないので、動画や公式サイトのちょい映り画像を参考に塗装しました。



エアブラシ7
続いて、ブラストマグナムⅡ
元のブラストマグナムが紅い色とヒーローキャラが使いそうな武器の色合いだったので、暗めの色合いになったことで派手さは欠けますが、その分、オートマチックな感じが出てグッドです。
ここで使用者からのアドバイス。ガンダムマーカーエアブラシシステムを使用する際は、ジョイントや接続部に吹きかけない様に注意して下さい。さもないと、ジョイントや接続部の軸が太って、パーツが嵌まりにくくなります。

エアブラシ8
最後にジュアルブレードⅡブラストガーターⅡ
ドットブラスライザーと言えば、これですね!プラモのセット内容に合わせて、ジュアルブレードⅡが2つ装備できる様にしました。
このブラストソードⅡ、設定は定かではありませんが、色合い的に恐らくドットブラスライザーの発展期のDBクリムゾンの更に上のDBサイファーの基本装備ではないかと推測しています。
余談ですが、裏ランキングバトルでアラタが使用するにも関わらず、何故かスズネに専用ボイスがあるんですよねぇ・・・何で?

以上、ガンダムマーカーエアブラシシステムを使用していた、でした。今まで大まかな塗装は筆塗り、細かな箇所はガンダムマーカーで塗装していましたので、一気に塗装が楽になりました。ただ、ガンダムマーカーの都合上、永続的に吹き続けられるものではありませんが・・・。ともかく、使ってみると楽しいです!皆さんも是非、試してみては?
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS(ウォーズ) LBX 049 ドットブラスライザー

新品価格
¥4,980から
(2018/4/16 21:58時点)



GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01

新品価格
¥3,290から
(2018/4/16 21:59時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する