fc2ブログ

東急ハンズ戦記

こんばんは、更新を丸1週間すっぽかしたマーボ丼です。先週はどうも更新する気になれなくて・・・
と言いつつも、本当はネタ切れだったりもします(笑)
それはそうと、本日は宣告通り行って参りました。それが・・・

ハンズ1
東急ハンズ梅田店に出陣っ!
先月の3月24日から(だったと思う)開催されているアイマスシリーズと東急ハンズとのコラボイベントです。先月は色々と諸事情で見送っていましたが、本日遂に行って参りました!

ハンズ2
ハンズ3
アイマス、ミリマス、シンデレラガールズ、SIDEMの4作品が1つに集結しているだけあって、設置や飾りつけが豪華でした。
これはデフォルメ化した765御三家(春香、千早、美希)とミリマス御三家(未来、静香、翼)かな?
Twitterで見た情報だとどこかの店舗では春香と未来の配置が逆になってたそうです(笑)

ハンズ4
ステージで実際に着た衣装も飾られていました!
こういうのって観ているだけで興奮しますね。この中だとミリマスの衣装くらいしか知りませんが・・・。

ハンズ5
ハンズ6
東急ハンズ梅田店を出た後は地下鉄でなんばへ移動しました。
休憩がてらにポパイなんば店で羽休め・・・

ハンズ7
ではなく、今回購入した限定グッズの戦利品発表をしたいと思います。
この為に来たようなもんですからね。ドリンクは入れましたが、フード自販機や漫画は利用しませんでした。

ハンズ8
春香のクリアファイル、缶バッチセット、トレ缶バッチ赤×9の計11点を購入致しました。
先行販売だったアクリルストラップはありませんでした・・・(泣)
恐らく、イベント開催の3月24日から4月に入るまでに他のP達に先を越された様です。ここは大人しく、通常販売されるまで待つことにしましょう。

ハンズ9
本命のトレ缶バッチ赤。赤には我が嫁・雪歩が含まれています♡
赤のラインナップは春香、雪歩、真、響、真美、律子の6種類となっています。始めはバラで販売されてるかと思いましたが、まさかの開けてみないと分からないと言うリスキーな仕様・・・(汗)
トレ缶バッチ赤は爆買い防止の為か購入制限がありまして、「赤か青で9点まで」となっていました。
何が入っているか開けてみないと分からんわ、購入制限あるわで心が穏やかではありませんよぉ(汗)

ハンズ10
まず1発目。6種類の内の1つ。
お目当ての雪歩は入っているのでしょうか?
それでは、オープンっ!









ハンズ11
来ました!来ましたぁぁぁぁぁぁっ!!
お目当ての雪歩が何と1発目から当たりましたぁぁぁぁぁっ!!!
1発目から早々当たらないと思ってましたが、いきなり当たりました。いやぁ、縁起がいいなぁ~。

ハンズ12
それと同時に雪歩が当たったことにより、クソ外し対策に購入した缶バッチセットの意味がなくなりました・・・(汗)
だって、くじ運悪いんですもん僕・・・。当たらないと思ってたんだもん・・・。

ハンズ13
その後、開封し続けた結果、ご覧の有り様・・・。
雪歩は良いとして、響が2つ、真美が2つ、律ちゃんが3つとだだ被り・・・(汗)
春香と真が1つも出ないと言う結果に(笑)

ハンズ14
よく見てみると、雪歩の缶バッチに違いがありました。
普通の缶バッチとメッキ仕様となっています。シークレットでしょうか?
どうやら、種類は6つですが、メッキ仕様込みで12つとなるそうです。
早くも本命が手に入るどころか、シークレットまで当ててしまう何て、良い事続きですね~!
先月は何かと不運続きでしたので・・・。

ハンズ15
東急ハンズのコスチュームを着た春香のクリアファイル。
これはここでしか買えないと思い即座に購入。会社の書類整理にでも使いましょうかね?

ハンズ16
ファイルは2セットでもう1枚は千早、美希と一緒にデフォルメで出演。

ハンズ17
合計で6455円のお買い物となりました。
イベントでの出費でこれくらいまだ安いもの。過去にホビフェアに行った際は会場限定品とイベント限定品のダン戦プラモを買った時何て、10000円超えなんてザラでしたからね(笑)
そんなホビフェアも今となっては、遠い昔の話ですがね・・・。

以上、アイドルマスター×東急ハンズでした。今までイベント関係の参加はポケモン、ダンボール戦機以外は参加してませんでしたので、この様なイベントは新鮮でした。グッズは今後も追加されていて行く様ですので、4月の終わりら辺にもう一度行ってみたいと思っています!
次は東急ハンズを出てなんばに行った後の記事でお会いしましょう。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する