FC2ブログ

マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

日本橋ぶらり旅 ~ビルドファイターズ絡み~

こんばんは、マーボ丼です。
スゲェ、アクセス数7777ってゾロ目が出たよ・・・(驚)
まぁ、すぐに更新されるでしょうがね(笑)
さて、本日、僕・マーボ丼は朝から日本橋にて、中学時代の友人と忘年会の打ち合わせに行って参りました。その後、友人と別れた後は暇でしたので、日本橋をぶらついていました。あるキットのとあるパーツを目当てにあるキットを買った後、駿河屋とは別の中古屋さんで前から欲しかったフィギュアがあったので、買って参りました。

二郎系
*本当は今回は食レポ記事をアップする予定でした。
お腹が空いてきたので、二郎系のラーメンが食べられるラーメン屋さんに来ました。大阪にはラーメン二郎のチェーン店はありませんので、こういった感じの店でしか食べられません。
この店・マッチョさんでは、開店は11:30となっていますが、時間になっても開店されなかったので、嫌になって辞めました。普通、飲食店って奴は開店時間より5~10分前には開いているのが当たり前で、店主がもっと早い時間にきてるのが普通です。なのに、ここの店の店主は開店2分前に入るわ、開店時間になっても開かないわで、メチャクチャでした。
それにここの店って流行ってるのか、結構並んだんですよね。そいで、後ろのカップルが煩い煩い。

てなわけで日本橋から離れ、なんばへやって来ました。

ポパイ203
少し疲れてましたので、ポパイなんば西口店で一休みして来ました。
*本当はなんばに到着した際に近いなんば店に行きましたが、生憎、禁煙フラットが全て埋まっていたので、断って来ました。
西口店に行くのは何ヶ月以来でしょうか?フリーターしてた2ヵ月の間に1、2回行ってた気がします。ぶっちゃけ忘れてましたけどね(笑)

ポパイ204
席は勿論、フラットシート。
ここの店舗ではほぼ確実に禁煙フラットを取れてますね。なんば店は大都市の中にあって、西口店はちょっと離れた場所にあるので人口の集まりやすい、集まりにくい場所で変動するんでしょうかね?
いやぁ、それにしてもフラットシートの寝心地はいいなぁ。

ポパイ205
クッションが心なしか、寝心地が良いものになってました。
行きつけの上六店のクッションとほぼ同等です。ポパイのクッションは店舗によって、柔らかい硬いの差があるので、気になる方は僕の過去のネカフェ記事を参考にすると良いでしょう(行った場所に限りますが(笑))。

ポパイ206
ポパイではお約束のアイドルマスター2眠り姫を読んできました。
行きつけのポパイのところが、系列店に貸し出してるせいで読めなかったので、こうして読めるのが嬉しい限りです。ピンクダイヤモンド765のピンクのロングブーツ、バイタルサンフラワーの純白手袋とブーツは最高のごちそうです(笑)
これ読まなきゃ、週初めの月曜で身体がだるいんですよね~。

ポパイ207
今日はお腹が空いていたので、ポパイのフード自販機を利用して来ました。
自販機に内蔵されているレンジで調理しますので、熱い熱い
出来立てホカホカ故に熱くて持てないわ、もたついてなかなか取り出せないわで一苦労しました・・・(汗)
フード自販機自体は、行きつけのポパイにもありました(京橋店と天王寺店は覚えてない)ので前々から気にはなってましたが、利用してなかったので、今回が初となります。

ポパイ208
箱を開けるとこんな感じ。
ちゃんとトレイにフライドポテトが乗っていて、味付け用の塩が入っていました。
僕としては、ポテトフライは塩より、ケチャップの方が好きなんですが・・・(汗)

ポパイ209
それでは頂きます。
気になるお味は・・・普通でした(笑)
ポテトがカリッとしてなくて、ホクホクだったので、フライドポテトと言うよりはマッシュポテト食べてる感じでしたね。

ポパイ210
炭酸飲料とフライドポテトでアメリカンスタイル。
これは太りますなぁ(笑)

ポパイ211
皆大好き戦利品発表コーナー。
まさかのビルドファイターズ被り(笑)
スタービルドストライクのキットとメガハウスから発売されているアイラ・ユルキアイネンのフィギュアの2点です。二つで5000円とちょいとお得なお買い物でした。
スタービルドストライクのあるパーツは、今後のオリジナルLBXに是非採用したいので買ってきました。本当はあるパーツのみを買おうとイエサブに行きましたが、生憎、売ってなかったのでキットが安かったので買いました。アイラさんのフィギュアは免税の中古屋さんで4000円と手ごろな価格でしたので即買いしました。
ジョーシンに似てお得なクーポン券が貰えました。こいつで正月の買い物を楽しみたいと思います。

アイラ試作1
アイラ試作2
アイラ試作3
ちょっと、アイラさんをリハーサルレビュー。
このフィギュアは僕が大学2、3年の頃に発売されていたのですが、時期が時期だったせいでなかなか買えずにいたのですが、こうして買うことが出来てうれしいです。

アイラ試作4
劇中でレイジと取り合った肉まんが付いてきます。
大食のアイラさんにぴったしのアイテムです。

アイラ試作5
パッケージの箱もカットして、プロマイド感覚にして見ました。
あぁ、アイラさん。素敵ですわぁ・・・♡

以上、マーボ丼の有意義な休日でした。忘年会の打ち合わせに関しては牛角に行くことは決まってましたが、飲み放題を入れるかで相談してました。ポパイのフード自販機に関してですが、味は悪くなかったので、今後も機会があれば、積極的に食べていきたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)

新品価格
¥1,210から
(2017/12/24 00:46時点)



ガンダム・ガールズ・ジェネレーション ガンダムビルドファイターズ アイラ・ユルキアイネン 約160mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥5,199から
(2017/12/24 00:47時点)


スポンサーサイト

ネカフェレポート | コメント:1 |
<<Happy Birthday Yukiho | ホーム | ネタ切れ時の味方 シアターデイズ>>

コメント

京橋のポパイにはフード自販機は取り扱われていませんでした。
2018-04-08 Sun 20:43 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |