マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

ポパイ ちーちゃん>あずささん

こんばんは、マーボ丼です。今日は悲しい悲しい3連休最終日・・・。
明日からまた仕事、ですが、前職の会社の様な悲壮感は感じません。
それは置いときまして、僕・マーボ丼の3連休最後は難波+日本橋へ行って来ました。

ポパイ165
ポパイです。ポパイなんば店です。
なんばにはポパイがなんば店、なんば本店、なんば西口店の3店舗ありまして、そのうちのなんば店へ行って参りました。
僕がオススメするなんばのポパイは、なんば西口<なんば<なんば本店です。

ポパイ166
気が付きゃ、100円割引券がこんなに。貯まるんですよね(笑)
左側の割引券は全国のポパイで使用できるので、地方へ旅行した際に現地のポパイに使用できるので、損はないですね。右側の割引券は券に書かれた店舗のみでしか使用できません。

ポパイ167
席は勿論、フラットシート。
休日+祝日は混みそうと言う意見が上がりますが、遠くから来た人や外国人観光客の人達は大抵、グルメや観光巡りがほとんどなので、混み合う心配はない様です。
えっ、アプレシオで禁煙フラット満席?・・・ナニソレオイシイノ?(笑)

ポパイ168
クッション。
高さはちょうどですが、弾力性はいまいち。
これでは良い眠りにつけませんねぇ。

ポパイ169
何と、なんば店にアイドルマスター2眠り姫がありました!
初めて行った時は無かった(見つけられなかったかも?(笑))のに、あったのです。昨日、謎の勢力(と言う名の客)に先を越されて読めなかっただけとても嬉しいです。
とにかく、この漫画はちーちゃんが可愛く描かれている上に衣装の手袋とブーツも素敵です。

ポパイ170
ピンクダイヤモンド765のロングブーツ。
しかも、生足・・・(ニヤッ)

ポパイ171
バイタルサンフラワーの純白手袋。
劇中でバイタルサンフラワー姿でいるのは、冒頭とラストのみで中々希少。

コミック5
コミック6
ポパイ75
コミック9
ポパイ54
ポパイ55
ポパイ56
ポパイ76
ポパイ57
う~ん、見てるだけで元気が出るっ!(笑)
これだけ手袋を見て元気が出てくる漫画なかなかありませんよっ!?春香+雪歩+響が主役の漫画の方は響ちゃんがバイタルサンフラワーで手袋をしてますが、ちーちゃんみたいに手袋全身で映ることはないのです。

さて、続いてはどうでも良い指摘forあずささん。

どうでも良い指摘①
ポパイ172
タイツが逆。
本来、あずささんの2のダンス衣装は右足に片足タイツ、左足が素足となっています。
・・・あずささんの足ではなく、胸を注目した人。怒らないので出て来なさい(笑)

どうでも良い指摘②
ポパイ173
タトゥーシールがないっ!?
2のダンス衣装のあずささんは左太股にハートのタトゥーシールを貼っていますが、この漫画のあずささんは付けていません。律ちゃんはちゃんと貼ってあるのに・・・。
公式でもあずささんの左太股のタトゥーシールが省かれてることが多く、アニメやミリオンライブ(ALLSTAYSのCDジャケットでは貼ってある)でもオミットされています。

以上、ポパイなんば店レポートでした。なんばのポパイは西口店にはよく足を運んでいましたが、なんば店にはあまり行かなかったですが、アイドルマスター2眠り姫が置いてあったことは知らなかったので、これはありがたいです。この漫画があるだけでポパイを楽しめるので、ないのと雲泥の差です(勝手に何言ってんだよ(笑))。
明日から1日が始まりますが、次の土曜日まで乗り切りましょう!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

ネカフェレポート | コメント:0 |
<<溜まるので、シアターデイズをプレイ | ホーム | 久しぶりにポパイ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |