マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

姫路の思い出

こんばんは、マーボ丼です。明日から三連休。フリーター時代は毎日連休気分(笑)
でも、暇過ぎると変なこと考えるのでやになっちゃいます。
それはさておき、早速ですが、マーボ丼・・・

早くもネタ切れに陥る・・・(汗)

オリジナルLBXスクラッチ等、色々と考えたりはしてるのですが、思うようにイメージが決まらないんですよねぇ。僕ら、クリエイター(全く持って儲けほぼ0の副業(笑))にとって、アイディアやイメージが命ですので、こうして、ネタ切れ氷河期に入るとなかなか抜け出すことができないのです。
ふと、画像をUPしたまま更新終いで終わった没画像を探していると懐かしい画像を見つけたので、それらを今回のネタとして採用したいと思います。

それは・・・

弁当1
兵庫県姫路市にあるお弁当屋さん・ポンポコの唐揚げ弁当です。
通勤の途中にある個人経営のお弁当屋さんです。購入したのは、退職手続きをして会社寮を撤退するする準備の後に食べました。ゆかりを降ったご飯におかずは唐揚げ×4、千切りキャベツ、磯部揚げ、うどん、柴漬け。
お値段は420円前後の割には、ボリュームはそこそこあります。
事実上、こいつが姫路での最後の晩餐となりました。

それでは、これより2ヵ月前の時を超えた食レポをやりたいと思います。

弁当2
唐揚げ。お弁当チェーンのかまどや、ほっかほか亭、ホットモットに負けないジューシーで肉々しいお味。ご飯に超合います。
ご飯と合わない唐揚げ何てあるカッ!(笑)

弁当3
お弁当チェーン店の付け合わせは、塩コショウで和えたパスタが主流ですが、ポンポコさんでは油で和えたうどんが入れられていました。このうどんがまた美味いことっ!
油っこ過ぎず、絶妙な香ばし感が溜まりませんでした。

以上、時を超えた食レポでした。姫路に滞在していた以前からあることは知っていましたが、深夜ギリギリの残業続きのせいで行く機会がなく、退職手続きを終えた帰りに営業してましたので、姫路での最後の晩餐として買いましたが、これが思い出ご飯となりました。今の会社で有休を取れる様になったら、姫路へ旅行しようかと考えています。その時にはまたポンポコさんのお弁当を買って食べようかと考えています。もう、前職の会社へ行くことはありませんでしょうが、姫路自体は良い場所ですので、時間に囚われずゆったりと旅行を楽しみたいなと思います。
それでは3連休をお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

食べ物関連 | コメント:0 |
<<オリジナルLBX設計図、新たに公開! | ホーム | プロフ画像変更します>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |