fc2ブログ

始動、トライザウラー!

こんばんは、マーボ丼です。
今日は久しぶりの良い天気でしたので、遠くまで遠出してきました。
ついでに飯テロも・・・した結果、食べ合わせが悪くて胃痛に苦しむ・・・(汗)コッテコテの豚骨ラーメンの後にローソンのでか焼き鳥を食べたのが間違いだったでしょうかね?(笑)
それはともかく、皆さん。遂に完成しましたよっ!
それが・・・

トライザウラー1
LBXトライザウラー、遂に完成!
*厳密には昨日の時点で完成していたが、接続に手こずる、設計ミスで肩パーツが上手く収まらない、接続軸壊れるのアクシデントに見舞われ、今日にアップとなりました。
設定は、ワールドセイバーの動きに察知し、大空ヒロ達と合流する出雲ハルキの為にメカニックの細野サクヤがLBXトライヴァインを改造したLBX。LBXドットブラスライザーのラグナロクフェイズと同等の形態・ジュラシックフェイズに変形することができる。
そのジュラシックフェイズこそが、画像にあるティラノサウルスの姿です。

トライザウラー3
トライザウラー4
トライザウラー5
通常形態は、トリケラトプスとディロフォサウルスをイメージした姿で、変形後のジュラシックフェイズの凶暴なティラノサウルスとはかけ離れたおとなしめなフォルム。
胴体が突起物で溢れてますが、これはジュラシックフェイズ前提の為。
*ディロフォサウルスもティラノと同じ、肉食恐竜です(笑)

トライザウラー13
トライザウラー14
通常形態でも安定のプロポーションとなっています。

トライザウラー27
やはり、ティラノサウルスの姿の方がしっくり来ます。

トライザウラー22
トライザウラー23
口を開けるギミックも搭載。
オーヴェイン&トライヴァインの胴体パーツの開閉ギミックを上手く利用しました。内部も口内をイメージして赤く塗装し、開閉パーツもキバを意識して、シルバーに塗りました。

トライザウラー32
トランスフォーマー・ロストエイジのオプティマスプライムがグリムロックにライドするかのように上にLBXを乗せる為のジョイントも用意しておきました。

今回は、リハーサルレビューですのでこれくらいにしておきます。
レビューは通常、ジュラシックフェイズと分けずにそのまま一気にアップしたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS(ウォーズ) LBX 048 トライヴァイン

新品価格
¥1,900から
(2017/9/29 23:27時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する