マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

VC金プレイにて

こんばんは、マーボ丼です。只今、筋肉痛です(汗)
昨日、一昨日で仕分けのバイトに行ってたので、筋肉痛で腕が痛いですわ(泣)
それはさておき、現在、好評配信中のVCポケットモンスター/のプレイ中です。

金8
ノコッチに頭突きを覚えさせて、32、33番道路の木に頭突きをしまくっている内に念願のヘラクロスを出現させて、祈願のGETに成功しました!
ヘラクロスは特定の木で頭突きすることでしか出現しないポケモンで出現率が著しく低い上に出てきても、なかなか捕まらない+逃げてしまうので、出会ったものの、逃げられるの繰り返しでしたが今日、無事にGETしました。
レベル54で覚える天下の宝刀・メガホーンでイツキ、カリンをぶっ飛ばしていきたいと思います(笑)

金10
エンジュシティにて、マツバを撃破後、ライバル・スナギモを下し、焼けた塔を探索中に不思議な事態に直面してしまいました。








金9
モブが白黒になってるっ!?(汗)
バトルに勝った後、モブが白黒になってしまいました。カラーなだけに白黒になるとシュールですね(笑)
エリア切り替えで元に戻りました。

金11
焼けた塔に行ったは良いが、シジマのいるタンバシティではなく、何故か血迷いチョウジタウンに行ってしまいました(汗)
そこでとある出店でおいしいシッポが売られていました(笑)金銀のストーリーの流れからすると大体見当は付くでしょうが、ここは他言無用と行きましょう(笑)

金12
現在のパーティ。色々と変更大あり(笑)
あれから、ワニノコはアリゲイツへと進化して、ヘラクロス目当てに頭突きしまくって出てきたオニスズメ、エイパムをボコっている内にオーダイルへ進化しました。オーダイルってレベル30で進化するので、歴代御三家の中で一番進化が早いんです。ズバット、ノコッチはそのまま。ハヤトを撃破後にメリープをGETしてモココへ進化しました。でも、耐久はいまいちだわ、鈍足だわでバトルではあと一歩足りないところ。地道にデンリュウになるまで頑張りましょう。ヘラクロスはGETに最も苦労したポケモン。その分、攻撃力とスピードがあるので、肉弾戦は大得意。ただ、アカネ撃破後に手に入れたので、自慢の格闘技をぶちかますことはできませんでしたし、ノーマルと格闘を無効にする霊使いのマツバ戦でも活躍無し。それでも、レベル差はあるもののオーダイルと肩を並べる程の実力者。今回も技のデパート・ニドキングを使うべく、ニドラン♂を捕まえて、ニドリーノに進化させました。二度蹴りも覚えてますので、アカネ戦で活躍してくれました。ただ、肝心な月の石をまだ手に入れてません(汗)金銀では初代と違い、序盤で月の石が手に入りにくいので、ママンが買ってくれることを祈りましょう。


・アカネ戦の攻略のポイント
ヒノアラシを選んだ場合、デパートでスリープとワンリキー♀(NN.きんにく)を交換させるのが無難ですが僕の場合はノコッチ運よく行けました。
1、へびにらみでミルタンクを麻痺らせる。
2、素早さが下がったミルタンクに頭突きで攻撃。
3、怯みor麻痺で動けないミルタンク。
4、頭突きで攻撃。
5、怯みor麻痺で動けないミルタンク。
6、頭突きで攻撃。
7、怯みor麻痺で動けないミルタンク。

この繰り返しで運よく勝てました。ノコッチは守りが硬いので、ミルタンクの踏みつけや転がるを受けても、一撃で倒されることはありません(急所だと知らんw)。


アカネ「わーん!!…ぐっすん、ひっぐ……ひどいよお!!(泣)」
アカネちゃん、全国のアカネちゃんファンの皆さん、こんな汚い勝ち方をして誠に・・・

あーいとぅいまてーん♪

古いな、おい(笑)


"ポケモンバトルに卑怯もないっ!"
"より深く考えたコンボが勝ちへと導くのだっ!"

・・・その言葉、サンムーンのレート環境で伸び悩んでる自分自身に言ってやりたいです(汗)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター 金 【Amazon.co.jp&マイニンテンドー ギフト限定】「『ポケットモンスター 金・銀』 人物 のテーマ」のダウンロード番号配信|オンラインコード版

新品価格
¥1,091から
(2017/9/24 23:40時点)



ポケットモンスター 金 専用ダウンロードカード特別版 【Amazon.co.jp&マイニンテンドー ギフト限定】「『ポケットモンスター 金・銀』 人物 のテーマ」のダウンロード番号配信

新品価格
¥1,500から
(2017/9/24 23:40時点)


スポンサーサイト

ポケモン | コメント:0 |
<<『速報』マーボ丼、遂に・・・ | ホーム | VC金銀配信開始!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |