マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

VC金銀配信開始!

こんばんは、マーボ丼です。
皆さん、遂にこの日が来ましたよっ!それが・・・

金1
ポケットモンスター金銀、配信開始っ!!
いやぁ、首を長くして待った甲斐がありましたよ。宣告通り、をチョイス。
今回、バイトから帰宅後、しばらくしてからeショップで購入致しました。それまで心に深い傷を負いましたので・・・
気になる方はコメント欄からどうぞ。

金2
主人公の名前は、青に引き続き、マーボどんにしようと思いましたが、同じ名前を使うのもアレですので、僕が焼き鳥で一番好きな部位・セセリにしました(笑)
はぁ、はぁ、ツクシ君可愛いなぁ・・・。はっ、いかんいかん!あらぬ疑惑が・・・(汗)
ポケスペだとゴールドに初対面で女の子に間違えられて、ナンパされましたらね、ツクシ君。ポケモンの男の娘の元祖は、ツクシ君でしょうね(笑)

金3
パートナーは宣告通り、ワニノコを選びました。
ジョウトには炎タイプが少ないので一瞬、ヒノアラシもありとか考えましたが、やっぱり、愛着のある水タイプで行きたいと思い、チョイスしました。

金4
グラフィックも初代と比べるとカラーになって綺麗です。
金銀は元々、普通のゲームボーイとゲームボーイカラー両方でのプレイが可能でしたから(マイチェンのクリスタルverはカラー専用)。
*今回、VCでクリスタルverは配信されていません。

金5
金銀のライバルは何とポケモン泥棒(厳密に言えば、ピカチュウ版でも本来、主人公が貰う筈だったイーブイをライバルが横取りしているので、やってることはほぼ同じ)。

金6
ライバルの名前も焼き鳥に因んで、スナギモにしました(笑)
ローソンのでか焼き鳥にもせせり置いてくれたらなぁ、砂肝はあるのに。

金7
現在のパーティ。と言っても、すぐに変わると思いますが(笑)
ワニノコは固定、ズバットはクロバットにさせたいと思います。僕のパーティとどうも炎タイプがいないので、草に不利になるので飛行タイプは是非、入れておきたいです。
今後、入れたいのはメリープ、チョンチー、ヘラクロス辺りですかね?

以上、ポケモン金レビューでした。
ワニノコとしては、序盤のマダツボミの島がネックとなりますが、飛行、虫、氷に抜群を突かれて、飛行、虫、氷、更に霊(ゴース系統しかいない上にゴース系統は毒複合)、鋼、龍に半減されるチコリータよりはマシかと(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター 金 【Amazon.co.jp&マイニンテンドー ギフト限定】「『ポケットモンスター 金・銀』 人物 のテーマ」のダウンロード番号配信|オンラインコード版

新品価格
¥1,091から
(2017/9/22 23:41時点)



ポケットモンスター 金 専用ダウンロードカード特別版 【Amazon.co.jp&マイニンテンドー ギフト限定】「『ポケットモンスター 金・銀』 人物 のテーマ」のダウンロード番号配信

新品価格
¥1,500から
(2017/9/22 23:41時点)


スポンサーサイト

ポケモン | コメント:0 |
<<VC金プレイにて | ホーム | バイト(色んな意味で)完>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |