マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

VC金銀で手に入れておきたいポケモン

こんばんは、マーボ丼です。
今年もポケモン映画を観に行かなかった男がここにいます・・・(汗)
去年に引き続いて、2度目ですよ?去年はボルケニオンは前売り、マギアナはQRスキャンでもらえたので行く需要は薄かったですが、今回はサトピカとマーシャドーと超レアポケモンなのに・・・!
まぁ、マーシャドーに関しては映画がまだ上映されてますので、最悪9月30日までに行けば何とかなりますかな?
サトピカのQRなので何とかなりますが、マーシャドーを逃したらいつ配信されるか分からないので、速いとこ行かないとマジピンチッスね。正直、危機感を感じてます・・・(汗)

それはさておき、VC版ポケットモンスター金銀の発売日まで後12日と迫って来ました!
皆さんはどちらをお買いあげますか?僕はを買います。そして、パートナーは勿論、ワニノコです!
前回はVC版赤、緑、青、ピカチュウでは転送したポケモンは3V確定、夢特性固定でしたので、これは金銀でも同じく実装されるのであれば、金銀内で手に入れておきたいポケモンは続々いますね!地味にジョウトのポケモンって、夢特性が優秀な奴が多いので、僕が個人的に手に入れたいポケモンを紹介したいと思います。


トゲピー・・・強運
ウパー・・・天然
ニョロトノ・・・あめふらし
ヤミカラス・・・悪戯心
ハリーセン・・・威嚇
テッポウオ・・・ムラッ気
ウリムー・・・厚い脂肪
ルギア・・・マルチスケイル
ホウオウ・・・再生力


以上の9体は手に入れておきたいと思っています。積みアタッカーに強い天然ヌオーはメガマンダ、メガバシャ、メガリザX、ミミッキュ、フワライドに強く出られますし、威嚇ハリーセンは耐性もあって補助技が優秀ですので、フェアリーの多い環境でも大いに活躍してくれるでしょう。群れバトル(XY,ORAS)or呼び出し(SM)じゃないと出ないヤミカラスも捨てがたいです。
今やガブを出し抜いて、ランドと共に環境の常連の忌々しい厚い脂肪マンムーも手に入れるのはありがたいです。今じゃ厚い脂肪ウリムーってなかなか手に入らないので。
マルスケルギアの耐久はもう鬼レベル(笑)

以上、VC金銀で捕まえておきたいポケモン紹介でした。
ウルトラサン/ウルトラムーンの情報が少ないことでやや不安はありますが、おいおい紹介されるでしょう。金銀のポケモンをウルトラサン/ウルトラムーンに転送できるので、ジョウトのリュージョンフォームを期待してもいいかも・・・!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

ポケモン | コメント:2 |
<<軽業シード害悪フワライド 考察 | ホーム | グリマス、ミリシタ 雪歩カード>>

コメント

なるほど!
VC版は夢特性でしたね!
デンリュウの夢特性・・・。
使えますかね?
私も金の予定で~すv
2017-09-11 Mon 16:54 | URL | ライト [ 編集 ]
こちらこそ、お久しぶりです。ライトさん♪

>>VC版は夢特性でしたね!
>>デンリュウの夢特性・・・。
>>使えますかね?

デンリュウの夢は・・・使えませんね(笑)普通に静電気が強いです。他にもランターンは貯水だし、金銀の電気タイプは通常特性が強くて夢特性が残念なのが多いですね。でも、やる気エレキッドと避雷針ピチューは優秀ですよ!通常の避雷針ライチュウを作れて・・・でも、猫騙し使えない・・・(汗)

>>私も金の予定で~すv

おぉ、ライトさんも金ですか。やはり、ホウオウですな。金銀は他のタイトルと違って両方捕まえられるのがデカいですね。
2017-09-12 Tue 02:16 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |