マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

ネタ切れなので、ターナーパーティ作ってみた

こんばんは、マーボ丼です。長らく、更新をお休みしてました。
更新ストップなのは、バイトや転活で忙しかった訳ではありません。

単純にいつもの如く、ネタ切れです・・・(汗)

8月の下旬って頭が働かないのか、どうしても良いネタが浮かばないんです。プラモスクラッチの新案はなかなか出ない、新しいネカフェが見つからない、飯テロしようにも混雑してていけない等が重なって、ブロガーの危機とも言えるネタ切れ氷河期が到来してしまったのです・・・。
とは言え、このままではいかんと危機感を覚えたので、潰しが効くポケモンで以前から考えていたとあるパーティを編成して来ました。
それが・・・

ターナー
ターナーパーティです。
ターナーとは、改造ポケモンの一作・ポケットモンスターベガに登場するD・H(ダークホール)団のボスで、優しさを持たない冷酷非道なポケモントレーナーのことです。
終盤のコピーポケモン軍団ではなく、1回、2回目のパーティに+1をしたパーティを再現して来ました。


・パーティ
パルシェン ASベースH調整の殻破両刀 襷
殻破、氷柱針、ドロポン、礫

ブーバーン CSぶっぱ スカーフ
オバヒ、10万、気合玉、サイキネ

ニドクイン HB調整C振り ヘドロ
守る、どくどく、大地、冷B

ジバコイル HCぶっぱ 電気Z
ボルチェン、10万、ラスカノ、めざ氷

ドーブル HSぶっぱ害悪 脱出ボタン
猫騙し、ニードルガード、ギロチン、胞子

シルヴァディ ASベースH調整 フライングメモリ
マルアタ、冷B、アイヘ、捨て台詞



パッとこんな感じです。ドーブルはラクチャン、シルヴァディはペガーンの代行です。元々、パル、ブーバーン、クイン、ジバコの4体のみで考えていましたが、4体だけだと選出で不利だし、パル以外は地面が一貫してると思いつつも、ペガーンはオリジナルポケモン故に存在しないので、対応が可能なシルヴァディにフライングメモリを持たせました。これで地面を透かせることができます。ドーブルは完全に補欠です(笑)でも、ターナーが最終決戦で使ったコピーの火力ブッ壊れラクチャンではなく、猫騙し胞子ニードルガードの害悪型にしました。
QRレンタルにも上げておきましたので、興味があれば是非使ってみて下さい。
検索でシングル、ドーブル、マルチアタック、ほのおのからだ、デンキZって調べたら出てくるので、探して下さい。
そのままQR画面をアップさせたいところですが、著作権に当たるかどうか怖くて文章での説明になりました。申し訳ございません。

それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

ポケモン | コメント:0 |
<<ポパイ巡り、ポパ比べ | ホーム | 転職を考えている君へ、マーボ丼が退職した理由>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |