マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

立ちはだかる冷徹騎士、ワーリアーエース・ナイト!

こんばんは、マーボ丼です。今日は何もない一日でした。
住んでる場所が下町みたいなところですので、大都市にでも行かないとショッピングが弾まないし、グルメ街も少ないッスわ・・・(汗)
それはさておき、LBXワーリアーの指揮官機に当たるLBXワーリアーエースの1体・LBXワーリアーエース・ナイトをレビューしていきたいと思います。

ナイト1
レオン・ケルナルド「ここで終わりだ、大空ヒロっ!」
ナイト2
レオン「・・・消えろ、底知れぬ闇に、な」
~基本設定~
LBXアキレス・マイティ達に対抗すべく、強力なワンオフ機とも互角に渡り合える様にチューニングされたLBXワーリアーの指揮官機・LBXワーリアーエースの1体。ワールドセイバーエリート戦闘員のレオン・ケルナルド専用機として開発された。ワーリアー違い、北欧の騎士をイメージした頭部に左側のみ独立した肩アーマーが装備されている。外見だけでなく、戦闘力もワーリアーを遥かに凌ぎ、デクーエイリアンやジンライは愚か、アキレス・マイティと互角に戦うことが出来る等、ワーリアーエースの中でも最も戦闘力が高い。レオンの戦闘スタイルに対応できる様に基本装備の高熱の刃を発射が出来るカッターナイフ状の剣「フレイムカッター」の他、ワーリアーのアッパーガンブレードを腰のホルスターに装備することによって、二丁拳銃、二刀流のスタイルも取ることが可能となっている。(俺設定)
ワーリアーエース記念すべき、一体目はワーリアーエース・ナイト!アキレスを彷彿させるようなヘッドと自身の身長を超える巨大なカッターナイフ型の剣を持つワーリアーエース・ナイト。そんなワーリアーエース・ナイトを細かく説明していきたいと思います。
*レオン・ケルナルドは、僕のブログ仲間の1人の名前から取りました。

ナイト3
正面。
ワーリアーからの変更点は頭部と左肩パーツ。
ワールドセイバー側であることを伏せれば、主役機にも見えなくありません。

ナイト5
ナイト4
左右。
差し替えパーツが左に偏ってますが、これはこれで良し。ワーリアーエース・ナイトは仮面ライダー鎧武に登場する仮面ライダーシグルドをイメージしたので左右非対称なプロポーションにしました。

ナイト6
ヘッドUP。
頭部はアキレスD9の頭部をおゆまるで複製し、トライヴァインのバックパックのスパイク?をパテで盛って作成。角は、ジ・エンペラーのティターニアの先端の棘をヤスリで削って鋭く仕上げました。

ナイト7
グロテスクフェイスからイケメンフェイスに。これなら、通常のワーリアーが怖くなっても、ナイトに付け替えればいいので、大丈夫ですね。

ナイト8
左肩パーツ。
バスターの薄グレーの肩パーツにバスターのリアアーマーを接着して、パテを盛って成形。
彫刻刀で傷を付けることによって、強さ感を出しました。

ナイト9
ワーリアーエース・ナイトのみ、腰のホルスターにアッパーガンブレードを装備。
これを活用しているのは、ワーリアーエース・ナイトのみ(と言う設定)。

ナイト10
ワーリアーエース・ナイト専用装備のフレイムカッター
剣でありながら、高熱の刃を発射する射撃機能も備えた万能装備。モックアーミーズに付いてくるヒートカッターの持ち手をLBXの手首に収まる様にヤスリで削って、刃の部分をオレンジのラメ入りマーカーで塗装しました。

ナイト11
フレイムカッターの一振りは、スタンフィールゴッドで出来た装甲を焼き切る火力。
これはオーレギオンですら、斬られたらドッロドロに崩れる威力ですね。

ナイト12
色々と構えポーズを。
肩関節の都合でいまいちカッコいいポーズが決まらないなぁ。

ナイト13
射撃モード。
元々、フレイムカッターの性能はホラーゲーム「DEAD SPECE」に登場する武器・プラズマカッターからとってきました。形は全然違うけど。

ナイト14
腰にキープしておいたアッパーガンブレードを装備することによって、ヒロと同じ二刀流のスタイルを再現することが可能。

ナイト15
二刀流にするとより、カッコよさが出ますね。

ナイト16
勿論、二丁拳銃にも可能。

ナイト17
ストーリーパート
レオン・ケルナルド「ふっ、俺のワーリアーを舐めてくれると困るねぇ・・・!」
大空ヒロ「くっ、アキレス・マイティの攻撃を悉く交わす何て・・・っ、クッ!」
カキンッ
レオン「ほぉ、まだ受けきれるとは、な・・・。だが、いつまで持つかな?」
ヒロ「くっ、これじゃ責めるに責められない・・・っ!」
アキレス・マイティとも互角に渡り合うワーリアーエース・ナイト。同じ、二刀流スタイルの戦いに胸アツです!

以上、ワーリアーエース・ナイトでした。悪役機でありながら、アキレス顔故にどうしても、主人公機感を出してしまいます(汗)何かと仮面ライダーなり、DEAD SPACEなり、色々な作品のネタが盛り込まれていますが、オリジナルLBXをスクラッチするに置いて、各作品の要素を取り入れるのも悪くないと思います。次回はワーリアーエースの2体目・ワーリアーエース・グランダムを紹介したいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 040 バスター

新品価格
¥600から
(2017/8/20 23:57時点)



HGBF 1/144 モックアーミーセット (ガンダムビルドファイターズトライ)

新品価格
¥380から
(2017/8/20 23:57時点)


スポンサーサイト

プラモデル全般 | コメント:0 |
<<あずささんを困らせてみた(笑) | ホーム | ネカフェはしご旅 ~掘り出し物見っけ~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |