マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

ネカフェはしご旅 ~掘り出し物見っけ~

こんばんは、マーボ丼です。
今日は夕方から志村魂に(1人)行って参りました。ですが、子供が多いわ、年寄りが煩いわで散々でしたわ・・・(汗)
ああいう、騒がしいところは嫌いです。まぁ、劇自体は面白かったです(笑)
やっぱ、僕にはあそこが一番ですね。
それは勿論・・・

マンネ1
ネカフェですな(笑)
はい、今回も開催しました。ネカフェはしご旅。なんば、日本橋、心斎橋と言った大阪の大都市で東京に入った気分を味わう安く収まる小旅行企画。昼は立ち食いうどんしか食べられない規制あり・・・(泣)
一店舗目はなんばと心斎橋の中間にあるネカフェ、マンガ・ネット館なんば戎橋店。ポパイやコミバスと同じ、大都市に展開されているネカフェで入館金無し+会員カード不要となっております。

マンネ2
席はフラットシート。
寝心地はポパイとコミバスに劣らぬ心地良さです。

マンネ3
ブースには、立派な座席が。
座椅子も良いですが、分厚いクッションの方が欲しいですね。

マンネ4
マウスパッドは何やらオンラインゲームらしきキャラクターが。
オンラインゲームは、やったことがないのでその辺の関心は薄いです。大学時代、ゼミの女子からメイプルを勧められましたが、結局、やらず終いでした。
任天堂ユーザーなので(笑)

マンガ・ネット館を退店した後は、近所のうどん屋で山菜うどんを食べて、自由気ままに日本橋を探索しました。次のオリジナルLBXに使うキットやジャンクパーツを探しつつ・・・おや?これはこれは、市場では買えない限定中の限定品まで売っているではないか・・・!と心の中でそう叫びながら、そいつを購入しました。

ポパイ132
続いてやってきたのは、二店舗目ポパイ
当ブログではもはや名物(笑)

ポパイ133
席は勿論、フラットシート。
休日にも関わらず、禁煙フラットが難なく確保できました。ポパイほどの規模の大きいネカフェになると、禁煙フラットの席も多く用意されている様ですな。

ポパイ134
毎度お馴染みのクッション兼枕。
現状、行きつけのポパイにしか見つかっていません。

ポパイ135
今日も読んできました、アイドルマスター2眠り姫
ちーちゃんも僕のブログ・マーボ丼の独り言日誌MK-2を支えてくれた立役者です。僕の心に癒しだけでなく、アクセス数アップにも貢献してくれています。

さて、癒されてもらおうか、手袋で・・・!

ポパイ136
ポパイ115
ポパイ116
ポパイ117
ポパイ118
なーんつって、プゥッ(笑)
いつも、手袋ばかりだと飽きますので、今回はブーツ押しで行きました。しかし、よく観てみると、ピンクダイヤモンド765だけでバイタルサンフラワーのブーツを取ってませんねぇ。
ピンクダイヤモンド765はブーツ、バイタルサンフラワーは手袋と固定概念が邪魔をしてる様です。

ポパイ137
それでは、みんな大好き(?)戦利品発表コーナー。
今回のお買い上げの品は、LBXイカロス・フォース、ユニオンソード(プラチナムカラー)、ミリプットエポパテ、タミヤのエポパテです。
Lテクコンテストで配布されたプラチナムカラーのユニオンソードがたまたま販売されてましたので、即座に購入。しかも、この限定ユニオンソードは、武器だけがプラチナではなく、付属する手首もプラチナなのです。これは、アクセントに活用できますね。イカロスも通常価格より、安く買えたので良かったです。でも、可動範囲やウエポンフォームの自由度ならゼロの方が良かったかもです。パテは不足してたので、補充しておきました。

以上、ネカフェはしご旅でした。企画してかれこれ5回目(?)。企画の内容とは裏腹に全く東京に行った感を感じません(笑)東京のオタク域と言っても、家電の店ばかりでフィギュアとかプラモの店って少ないんですよね。以前、大学の時に友人と旅行で秋葉原に行きましたが、イメージと違っててショックを受けました。世の中、イメージとドンピシャってことは無いんですよね~。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 030 イカロス・フォース

新品価格
¥2,500から
(2017/8/20 01:30時点)



非売品 ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン CWユニオンソード(プラチナムカラーVer

新品価格
¥450から
(2017/8/20 01:31時点)


スポンサーサイト

ネカフェレポート | コメント:0 |
<<立ちはだかる冷徹騎士、ワーリアーエース・ナイト! | ホーム | 漆黒の歩兵、ワーリアー!(ノーマル)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |