マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

班長ごっこ メン太ジスタで麺食う

こんばんは、マーボ丼です。
ネカフェのバイトですが、連絡が全然来ません。こりゃ、駄目だった様ですな(汗)
それはともかく、朝に用事があったので、帰宅後に昼寝してて1時半まで爆睡してました。
今日の昼は異常なくらいお腹が減りました(笑)昼飯、あまり食べてなかったので・・・
地元で食べるのもなんなので、玉造まで歩きました。カ〇ジの班長になった気分で(笑)
着いた場所が・・・



メンタ1
ラーメン店・メン太ジスタ玉造店で~す。
大阪に拠点を置いているラーメン屋さんで昔ながらの中華そばを始め、こってりラーメンや混ぜそば、メン太ジスタオリジナルラーメンを食べられる等、オリジナリティ溢れるラーメン店です。

それでは入店、入店。
注文は券売機式となっています。

メンタ2
注文したのが、潮中華そばのそば増し。680円+100円で合計780円。
画像では分かりにくいですが、丼に麺がぎっしり詰まっています。
それでは、班長の魂を借りて実食(笑)

"クククッ、来た来た・・・!"

メンタ3
"まずは・・・スープ!"
"う~ん、魚介の旨味が効いてて沁みるっ!"

メンタ4
"次に・・・麺!"
"ネギも一緒にスープを絡ませた麺と啜れば、ネギ特有の青臭さをリセット!"

メンタ5
"続いて、チャーシュー!"
"動物性たんぱく質と魚介風味が喧嘩せず融合・・・!"

メンタ6
"最後に煮卵っ!"
"香ばしかった口内に甘味とまろやかさで包み込むっ!"

"クククッ、これだけ食べてもたったの780円・・・っ!"
"こりゃ、昼飯には惜しいグルメ・・・っ!"

おや?僕は一体何を呟いていたんでしょうか・・・?(笑)

以上、メン太ジスタで飯テロでした。二郎系やニンニクラーメンみたいなコテコテさやガッツリは行かないですが、味が薄口で飲みやすくて、麺も太過ぎず細すぎずでのど越しが良かったです。具もチャーシュー、煮卵、ネギ、メンマとジンプル中のシンプルですが、これがベストの組み合わせでグッド。
帰る時に券売機の「よっしゃ!」のボタンを押すと、次回来店した際に使えるクーポン券を無料でもらうことができます。こりゃ、ポパイ(一部、くれない店舗あり)並のサービスだわ~。しかし・・・

その後、紛失・・・(泣)


どこにやったかなぁ?
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

食べ物関連 | コメント:0 |
<<LBXワーリアー 解禁っ・・・! | ホーム | うどんマニア>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |