マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

爆誕!スーパージンライ!!

こんばんは、マーボ丼です。大阪に台風直撃でビックリ!
今日はかなりの大荒れの中、僕・マーボ丼はバイトの面接へ行って参りました。無事に受かると嬉しいです。今月も給料(先月分)、親に根こそぎ持ってかれたので・・・(汗)
そんな暗い話は置いと来まして・・・
今日、遂に・・・。遂に明かす時が来ました・・・!

それが・・・

スーパージンライ1
江図風斗「スーパードライバー、セットオンっ!!」
LBXジンライとスーパードライバーが一つになった時、謎の光に包まれて・・・



スーパージンライ2
江図風斗「スーパージンライ、出撃っ!!」
~基本設定~
LBXジンライにスーパードライバーがセットオンしたことにより、合体したスーパーLBX。スーパードライバーの装甲と武装が分離して、ジンライのパーツとなり、ジンライの戦闘性能を大幅に向上する。ジンライとスーパードライバー、両機に搭載されていたデュアルアクセラレイターを一つは攻撃出力、2つは移動出力に回されたことで機動面の強化は薄いが、その分、攻撃力が大幅に上がったことにより、攻守共にバランスの取れた戦闘能力を発揮できる。シールドキャノンを肩に装備し、腕にロケットアームを追加、脚部にスーパードライバーのボディを装着していて起動面、攻撃面、防御面、全てにおいて、現状のLBXの能力を大きく凌駕している。基本装備はスーパードライバーの船首でシールド機能も兼ねた銃「スーパーリボルバー」、シールドキャノンから放たれる「ヴァリアブルバスター」、ロケットアームからの「マッシュブラスター」。更に専用必殺ファンクションとして、スーパーリボルバーから放たれる高熱エネルギー弾「スーパーダイナマイト」を保有する。江図風斗も合体機能については、知られておらず、幼馴染の研究者の少女から伝えられたことで知ることとなる。(俺設定)
そうです!これがジンライとスーパードライバーの秘密の正体、LBXスーパージンライですっ!さかのぼれば、Σオービス以来となるスーパーLBXとなったスーパージンライ。エルシオン、ペルセウス、ミネルバの3体で合体するΣオービスとは違い、専用支援機との合体でスーパーLBXとなるスーパージンライ。
疾風の様に登場し、雷の様に爆誕したスーパージンライをレビューしていきます。

スーパージンライ3
正面。
通常のジンライから一気にゴツく、長身となったスーパージンライ。

スーパージンライ4
スーパージンライ5
左右。
フットパーツとなったスーパードライバーのボディに取り付けたジョイントの都合上、直立だと自立が厳しいですが、ある程度、角度を付けるとガシっと立ちます。

スーパージンライ6
深紅に染まるロケットアーム。
こちらはパテにランナーを突き刺して、ボールジョイントを装着。これにより、ジンライの手首から装着できる様にします。手首はアキレスⅡのものと甲の飾りはジェネラルのものを使用。

スーパージンライ7
シールドキャノンを装備する用の肩パーツはジェネラルの肩パーツの白いパーツを芯にパテを盛って、シールドキャノンを差し込めるようにジョイントを設けました。

スーパージンライ8
フレキシブルに動くアームにより、スーパージンライの状態でもシールドを前に移動して、防御姿勢を難なく取れます。
これはアニメで動いてもおかしくないレベルです。

スーパージンライ9
シールドキャノンの砲台も構えることができます。
これにより、「ヴァリアブルバスター」を放つポーズを再現できます。

スーパージンライ10
「マッシュブラスター」を放つポーズ。
紅い拳でパンチポーズを取るといい絵になりますね。

スーパージンライ11
ジャンプキックシーン。
可動域は広いので、キックポーズも難なく取れます。

スーパージンライ12
強力な超必殺ファンクション「スーパーダイナマイト」を放つ高エネルギー銃「スーパーリボルバー」。
射撃だけでなく、先端で相手の装甲を貫く剣、攻撃から身を防ぐ盾ともなります。
超必殺ファンクション「スーパーダイナマイト」には、出力レベルが存在し、正面に放つ炎エネルギー弾を「スーパーヴァリアブルダイナマイト」、宙へ放つ冷凍エネルギー弾を「スーパーアブソーヴァダイナマイト」と呼ばれています。

スーパージンライ13
前方の敵へ放つスーパーヴァリアブルダイナマイト!
高熱の炎と化したエネルギー弾で悪を焼き払います。

スーパージンライ14
宙に放ち、地上に降り注ぐ、スーパーアブソーヴァダイナマイト!
極寒の氷エネルギーを宙に放った後に霙状のエネルギー弾として、悪に降り注ぎます。

スーパージンライ15
ストレート・縦の字を持たせると、和風合体ロボに。
ジンライが侍をイメージしただけあって、違和感がないですね。

~ストーリーパート~
スーパージンライ16
江図風斗「これがスーパージンライ、相手が俺に託した力・・・かっ」

スーパージンライ17
風斗「ワールドセイバー、俺が相手だっ!行くぜ、スーパージンライっ!!」
ワールドセイバーと戦う使命を託された江図風斗。彼は大空ヒロとマボー・ドンゴラスと共にワールドセイバーの野望を打ち砕く旅に出るっ!!

スーパージンライ18
脳内でのLBXスーパージンライのセット内容。
LBXジンライ本体、スーパードライバー、ストレート・縦の字、スーパージンライ用の腕と肩パーツ。
これを見ると、ジンライ単品とスーパードライバーのセットの両方を欲しくなりますね。

・おまけ
スーパージンライ19
合体により、スーパードライバーのエンジン部分とタイヤが残りますので、スーパージンライを乗せてみましたが・・・これはもう笑うしかありませんねぇ(笑)
とある物まね芸人のネタでしたありません(笑)

以上、スーパージンライでした。ロボとサポートメカが合体する展開はもうロボマニアからすれば、胸アツです!ロマンを感じます。元々、ジンライはトランスフォーマー超神マスターフォースのジンライをモチーフに製作したので、合体のギミックを入れたいと製作の段階から考えていましたが、ようやく、達成することが出来ました。嬉しいです。
これからもアイディアが浮かび上がる度にオリジナルLBXを作りたいと思います。リクエストがあれば、ご気軽にコメント欄に書き込んで下さい。可能な限り、答えたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 024 トリトーン&RS(ライディングソーサ)

新品価格
¥1,200から
(2017/8/7 23:54時点)



HGBC 1/144 メテオホッパー (ガンダムビルドファイターズ)

新品価格
¥618から
(2017/8/7 23:55時点)


スポンサーサイト

プラモデル全般 | コメント:0 |
<<今後、作成予定のオリジナルLBX | ホーム | 丸亀製麺の明太釜玉をいつもより最高に美味しく味わえる裏技>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |