マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

リアルでも危機一髪(笑)

こんばんは、マーボ丼です。
今日は第2新卒向けの合説へ行って参りました。中途採用の採用活動が盛んとなって来てますので、少しは安心しました。昔と違って、再就職もしやすくなっていますね。
明日に4ヶ月間勤めていた会社に退職手続きに行って参ります。
リアルもポケモンも危機一髪ですな。まぁ、タイトルには、危機一髪と書いていますが、どちらかと言えば、廃人になる前に危機回避しました(笑)

逃げ腰とか言わないで


チャラけて書いていますが、いよいよ迫りました、ポケットモンスターサン/ムーンのインターネット大会・・・

ポケモン危機一髪っ!!

弱点が5つ以上あるポケモンのみが参加できると言う明らかにデンジャラスな大会。ルールは大会定番のダブルバトル、持ち物は弱点保険と威力を弱める木の実のみと、デンジャラス過ぎる制限が多すぎる大会となっています。その代り、現環境で暴れまわっているクソ布(ミミッキュ)、(カプ・コケコ)、悪魔(カプ・テテフ)、ランド、マンダ、ポリ2がいないので少しは安心できます。
えっ、がぶりあす?ナニソレオイシイ?(笑)
ですが、相棒のメタグロスも参加不可が痛いです・・・(泣)
当然ですが、今回の大会も参加します。その為に先々週の連休で育てて参りました。

今回、参加するパーティはコチラ!

大会22
バン(カーッ、ペッ)ギラス。
H:100、A:220、B:90、D:100

大会23
ルガル(噛ませ犬)ガン
H:252、A:6、S:252

大会24
ゲッ(ゲーコゲコ)コウガ
H:30、A:50、C:178、S:252

大会25
アマ(ラブリー)ージョ
H:252、A:6、B:232、D:20

大会26
シャン(照明器具)デラ
H:20、C:232、S:252

大会27
ジャラ(600族に恥言うな!!)ランガ
H:6、C:252、S:252

以上の6体にデンジャラスな大会に参加していきたいと思います。今回のパーティのエースはバンギで耐久に厚く振って、弱点保険を確実に発動させて、雪崩と噛み砕くで大暴れさせていきます。ルガルガンもすなかきを採用し、バンギの砂起こしにより、確実に先制でステロを放つことで後続に負担を掛けていきます。ゲッコウガは持ち前の変幻自在で一致冷B、先制雪崩で相手を翻弄。アマージョは初めて使用。HBベースでトロピカルキックでAを下げて、リフレクで物理面をガッチガチに固めていきます。シャンデラと相性抜群。シャンデラはアタッカーでありながら、鬼火で物理アタッカーを機能停止、思考停止置土産でサポートも器用にこなしていきます。ジャラランガは・・・

特にありません(笑)

説明できねーよ、誰か変わって(笑)


今回の大会では参加賞として、デンリュウナイト、チルタリスナイト、ラティアスナイト、ラティオスナイトが貰えます。特にメガチルタリスはフェアリーが多い現環境で適応しているメガマンダを抑えるのに心強いのではないでしょうか?でも、コケコはまだしも、ミミッキュとテテフに狩られますが・・・
メガデンリュウはドラゴンが付いてくるせいで現環境では活躍し辛そうに思えますが、メガシンカによる耐久と持ち前の技範囲の広さを有効に扱えば、頼もしいポケモンになるかと思います。
さて、明日は4ヶ月間勤めていた会社に退職手続きに行って参りますので、さっさと縁を切りに行きたいと思います。しばらく、無職になるのは気が引きますが、廃人になるよりマシです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター サン - 3DS 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信

新品価格
¥3,070から
(2017/7/27 00:55時点)


スポンサーサイト

ポケモン | コメント:0 |
<<コミバスforラーメン | ホーム | (悲報)マーボ丼、会社辞めるってよ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |