マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

(悲報)マーボ丼、会社辞めるってよ

こんばんは、マーボ丼です。久しぶりの更新となります。
連休が明けてから、更新がストップしてしまったことをお詫びします。
さて、今日は皆さんにお話ししたいことがあります。
タイトルを見りゃ分かると思いますが、僕・マーボ丼・・・









会社を辞めてきました・・・(汗)

はい、苦労して内定を貰った会社で仕事を長らく、務めては来ていましたが、会社の方針に付いて行けなくなり、退職を決意しました。その理由としては、勤めていた会社は長時間残業は当たり前で定時は夕方の6時ですが、ほぼ毎日、残業でした。そりゃ、忙しい時期は残業をしないと行けないのは、覚悟していましたが、それでも残業時間が度が過ぎる。毎日夜10時過ぎまで残業していました。いや、させられていたと言うべきでしょうか?定時近くに上がろうとすると上司が「それでいいのか?」と明らかに残れと言わんこっちゃないセリフを放つので、仕方な残業することに。
でも、ただ長時間残業が嫌と言うだけが理由ではないんです。もっと言えば、僕・マーボ丼・・・










精神的にブッ壊れてしまいました・・・(泣)

激務化する仕事、長時間残業のストレスが溜まりにたまって、身体の方に変化が現れました。その症状は胃痛から来ました。元々、胃が弱くてよくお腹を下して腹痛には慣れていましたので、特に気にしていませんでしたが、徐々に悪化していき、親に注意されただけでムカついて激怒したり、急に訳もなく泣きだしたり、大声上げたりと明らかにおかしいと思うようになっていき、終いには趣味のプラモスクラッチやゲームをする気力すら沸かなくなってしまって、今週の日曜日は外出をせず、家で寝込んでいました。とにかく、しんどい、何も考えたくない、それだけでした。
次第に自分が自分では様な感覚に襲われて、自分自身の心身の変貌ぶりに恐れおののき、号泣してしまいました。

それで昨日、上司に相談した上で今日、受理されて、退職が認められました。
正直、内定を貰って、親切に身の回りの世話までしてくれた会社でしたので、採用してくれた会社に対して、申し訳ない気持ちは多々ありますが、自分自身を見失いそうになる会社何てこっちから願い下げですね(笑)

しばらくは、無職となりますが、近い内に新しい仕事先を見つけ出したいと思っています!
ブログは辞めたりしませんので大丈夫です、安心して下さい(笑)
それではこれからもお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 |
<<リアルでも危機一髪(笑) | ホーム | 休日は日本橋+ポパイ>>

コメント

どうもお久しぶりです。
私用により行方をくらましていた自分ですがマーボ丼さんがそのような事になっていたとは…
仕事での不満やストレスは自分も思い当たる節がいくらでもあるのでお気持ちはよく分かります。胃が弱いのも同様。
かくいう私も人件費削減で人は減るのに作業は増えるくせに休憩禁止令とかいう訳の分からん命令のせいで休憩する事すらできないというおかしなことになっており、給料も安いので転職を本格的に検討しているところです。
まぁ私の場合は勝手に休憩するし残業はないので(景気が悪く仕事自体が少ない)マーボ丼さんほど悲惨ではないのですが。


辞めたことに関しては全然気に病む必要はないと思いますよ。
自分と会社ならどう考えても自分の方が大事でしょう。
そもそも生きていくために働くのに働くことで生きていくのが嫌になってては本末転倒ですしね。
勝手な意見ですがその後様子ですとどのみち長く続けても良いことはなかったように思えます。
中途半端に続けるとどんどん責任が増えてやめづらくなりますしどうせやめるなら早い方が会社の方も負担は少なくなります。
ですのでマーボ丼さんに落ち度は何一つないと思いますよ。単に向いていなかったとそれだけの事です。


長くなってしまいましたが今はどうか体をゆっくり休めてください。
次の仕事は自分に合った楽しい職場を見つけられる党良いですね
2017-07-27 Thu 00:34 | URL | エズフィト [ 編集 ]
> >>私用により行方をくらましていた自分ですがマーボ丼さんがそのような事になっていたとは…
> >>仕事での不満やストレスは自分も思い当たる節がいくらでもあるのでお気持ちはよく分かります。胃が弱いのも同様。
> >>かくいう私も人件費削減で人は減るのに作業は増えるくせに休憩禁止令とかいう訳の分からん命令のせいで休憩する事すらできないというおかしなことになっており、給料も安いので転職を本格的に検討しているところです。
> >>まぁ私の場合は勝手に休憩するし残業はないので(景気が悪く仕事自体が少ない)マーボ丼さんほど悲惨ではないのですが。
>
> お久しぶりです、エズフィトさん。明るいニュースをアップしていくブログにショッキングなニュースを上げてごめんなさい。
> 僕の勤めていた会社はとにかく仕事が次から次えと営業の奴らが取って来るので、休む暇がなかったんです。いやぁ、あれはしんどかったです・・・
>
> >>辞めたことに関しては全然気に病む必要はないと思いますよ。
> 自分と会社ならどう考えても自分の方が大事でしょう。
> >>そもそも生きていくために働くのに働くことで生きていくのが嫌になってては本末転倒ですしね。
>
> 始めの方はゆっくり伸び伸びと頑張っていましたが、激務化していく内に自分に余裕がなくなってきて、大好きなことにも興味をなくなっていくのが辛いです。
>
> >>勝手な意見ですがその後様子ですとどのみち長く続けても良いことはなかったように思えます。
> >>中途半端に続けるとどんどん責任が増えてやめづらくなりますしどうせやめるなら早い方が会社の方も負担は少なくなります。
> ですのでマーボ丼さんに落ち度は何一つないと思いますよ。単に向いていなかったとそれだけの事です。
>
> ありがとうございます、そう言ってもらえると気持ちが楽になります。確かに無理して働き続けていても、ミスは多くなるでしょうし、本当に自分を見失っていたかも知れません。それを考えると怖いです。
>
> >>長くなってしまいましたが今はどうか体をゆっくり休めてください。
> >>次の仕事は自分に合った楽しい職場を見つけられる党良いですね
>
> 励ましのエールをありがとうございました!そうですね、今は好きなプラモ製作を再開していきたいと思います。勿論、転活とバイトも始めていきますが(笑)
> 今度こそ、自分のやりたいことのできる職場に就職したいと思います。
> ありがとうございました!
2017-07-28 Fri 22:22 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |