マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

休日は日本橋+ポパイ

こんばんは、好きな物・自由、嫌いな物・消費税、マーボ丼です。
3連休2日目。明日で終わると考えると寂しいですね・・・(泣)
でも、仕事してないとこんなに遊べませんけどね(笑)
それはいいとして、僕・マーボ丼はオリジナルLBXスクラッチに使用する材料を求め日本橋へ。いやぁ、日曜日の日本橋は賑やかでしたねぇ。ここだけはいつ来ても不況を感じさせませんな(笑)
先週、先々週と立て続きに行ったネカフェはしご旅・・・

ポパイ101
ではなく、ただ単に日本橋を満喫した後で帰りに寄っていきました。
着いた当初、少し頭が痛かったので、軽い熱中症かしら?(休んだら治りました)

ポパイ102
席は勿論、フラットシート。リクライニングの感触は忘れました(笑)
日本橋での開拓した後の疲れを癒すのに超最適。

ポパイ103
さて、皆さん、お待ちかね戦利品発表コーナー。
買ってきたのがLBXディ・エゼルディブリリアントステージアイドルマスター2菊地真バイタルサンフラワーVERリミプット・エポパテMR.COLORブラック&ホワイト
歴代ダン戦ボスの中で最も不人気でお馴染みのディ・エゼルディ。公式外伝の小説にその後の状態を描いてますが、今回はオリジナル形態を作りたいと考えています。ブリリアントステージの真は買うかどうか悩んだ末に購入。雪歩と並べると最高の景色になりそうですね。ミリプット・エポパテは気泡が出来にくいパテだそうなので、興味を持って購入。気泡が出来にくいと言うことから、クリアーパーツを作るのに最適ですな!
・・・技術ないけど(笑)

ポパイ104
今日も読んできましたアイドルマスター2眠り姫
何度読んでもまた読みたくなる漫画は、暗殺教室中間管理録トネガワ以来です。
ダン戦のコミックはゲーム+アニメを無視したオリジナル要素が強かったですねぇ。

ポパイ105
ピンクダイヤモンド765の生足ブーツ。

ポパイ106
バイタルサンフラワーの純白手袋。

ちーちゃん・・・手袋とブーツしか見てなくてごめんなさい(笑)

コロコロ1
コロコロ2
ポパイを出た後、帰りに駅前の本屋でコロコロコミック8月号を購入。
ホウオウ目当てに買いましたが、今思えば、ポケモンのシリアルコードの付録を目当てだけに購入して、コロコロ自体は古本屋に売りに行ったこともありましたね。

以上、マーボ丼の休日でのポパイ利用記録でした。長旅の疲れを癒すのに最適なネカフェ。中でもポパイはそれに適していると考えています。兵庫の方はポパイが少なくて残念です。
早く、大阪支店へ異動させられたいです(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 053 ディ・エゼルディ

新品価格
¥1,980から
(2017/7/17 00:10時点)



ブリリアントステージ アイドルマスター2 菊地 真 バイタルサンフラワー ver.

新品価格
¥2,500から
(2017/7/17 00:11時点)


スポンサーサイト

ネカフェレポート | コメント:0 |
<<(悲報)マーボ丼、会社辞めるってよ | ホーム | シアターデイズ プレイ 「いじり」編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |