マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

ポパイはしご旅 ~社会人になって二度目~

こんばんは、マーボ丼です。
来週は3連休ですので、楽しみ!土日以外が休みってのは、かなり貴重です。それでもカラオケ、一部のネカフェは休日料金が適応されちゃいますがね(笑)
それはさておき、僕・マーボ丼は先週に続いてまたやってしまいました!
それは・・・

ポパイ89
ネカフェはしご旅!
ダメなんぁ、癖になるんぁ~(笑)

僕が学生時代にネタで使ってたなまりです。
・・・と言っても入ったきっかけは、着いた時刻が10時過ぎでほとんどの店が開いてない+雨がしとしと降っていてうざかったので、雨宿り感覚で利用しました。

ポパイ90
席はフラットシート。
11時が来る(1時間)まで寝そべって、ゆっくり過ごしました。

ポパイ91
なんばのポパイには、ミニ扇風機があったので、利用することに。
梅雨ってムシムシしてて気持ち悪いんですよね~。
雨が降ったら涼しいと言う声もありますが、あれって嘘ですよね?(笑)

ポパイを出たら、雨が上がってたので日本橋の周辺を時間を忘れて自由気ままに漫喫してきました。
ガンプラ、アイマス、ラブライブ・・・あぁ、早く大阪支店に異動ならないかなぁ?
本社(兵庫)勤務は嫌ではないですが、やはり住み慣れた都市で働きたいです。

ポパイ92
日本橋から徒歩で帰り、二件目のポパイにやってきました。
・・・と言いたいところですが、汗かいてジメジメして気持ち悪かったので、入店してすぐにシャワーを借りてきました。

ポパイ93
以前、行った時にはなかったスポンジが貰えました。
一見、「こんな薄っぺらいスポンジ何てあるかよwww」と思うでしょう?
実はこれ・・・

ポパイ95
袋から開けると、膨らむんです!
空気に反応して膨らんでるのか、密封空間から出ると膨らむのかはメカニズムは知りませんが、こんなコンパクトなスポンジはとても素晴らしい。これを作った人を尊敬します。
・・・ただ、使い捨てなのが痛いですねー(汗)

ポパイ94
タオルを持って来てなかったので、バスタオル(100円)を借りました。
借りるのが勿体ない方は持参することをオススメします。

ぷはっ、いい湯だな~♪

ポパイ96
スッキリしたところで、部屋へ到着しました。
手早く、ジュースも入れてきました。京橋やなんばのポパイも大きめのコップだったらいいのに。
コミバスも店舗によりますが、大きめのグラスでしたね。

ポパイ97
席は勿論、フラットシート。
オープン、リクライニング何て考えられない(笑)
ポパイは基本、禁煙フラットに座れるのでありがたい。なんばのアプレシオは大都市故に喫煙or禁煙聞いて「禁煙」と答えると、オープンかリクライニングになるので、困りますね(自分だけが(笑))

ポパイ98
枕兼クッション。
こいつに頭を付けるといくらでも眠れます。
今日のクッションは、やや柔らかめで良かったです。

ポパイ99
戦利品紹介。
関節パーツが危なくなってきたので、ジョーシンで購入。前はホワイトで明るすぎたので、今回はメカにも合うグレーをチョイスしてきました。残りはLBXステッカーをありったけ購入。
これは次回のオリジナルLBXスクラッチに使っていきたいです。

ポパイ100
アイドルマスター2眠り姫を読んできました。
ピンクダイヤモンド765での生足ブーツ、バイタルサンフラワーでの純白手袋、ちーちゃんのフェチ要素で僕も元気が出てきます。もっと言えば、雪歩のスノーストロベリーの方がもっと元気出ますが(笑)

手袋1
僕のプロフィールの現アイコン。
知ってようが、知らないであろうがお教えしましょう。

ポパイ55
そうです。
・・・ちーちゃん(の手袋)です(笑)

コミック6
千早「手袋だけじゃないですか!!(怒)」

以上、ポパイはしご旅でした。元々はコミバスを利用するつもりでしたが、またしても生憎、(禁煙フラットが)満席でしたので、あえなくポパイを利用することに。なんばのポパイも悪くないんですが、強いて言えば、なんばのポパイで帰る時に貰えるクーポンがなんばと道頓堀の2か所しか使えないので、全国のポパイで利用できないのが痛い。
次からは京橋、天王寺で看板持ちの人からクーポン券を調達しておこうかしら?
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

ネカフェレポート | コメント:0 |
<<シアターデイズ プレイ 「いじり」編 | ホーム | 復活の堕天使、サタンルシファー!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |