マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

復活の堕天使、サタンルシファー!

こんばんは、マーボ丼です。
仕事の方も落ち着いてきたので、教習の方も少しずつ入れていこうと思います。
まぁ、それ以外は日本橋に一日中放浪するか、飯テロくらいですかね?(笑)
それはさておき、本題に戻りましょう。
大変ながらく、お待たせしました。遂に例のオリジナルLBXが完成したので、紹介します。

サタンルシファー1
神谷コウスケ「エンペラー、二度も僕を困らせないでくれるかな・・・!」

サタンルシファー2
~機体説明~
LBXディ・レギウディアとの戦いで大きく損傷したLBXシャドールシファーを神谷コウスケがチューニングも兼ねて再設計したLBX。ナイトフレーム。僅かに残ったシャドールシファーの右半身にかつての愛機・ルシファーのパーツを取り付けたことにより、稼働させることに成功。シャドールシファーとルシファーの無理のある合体の代償として、アンバランスな外見となっているが、コウスケはそれを逆手に取り、トリッキーかつアクロバティックな機動力を実現している。スピードと機動性の関係上、シャドールシファーのブースター出力をルシファーのブースターに合わせて、出力はやや弱めだが、それでもコウスケの高度な設計により、安定のある機動力を持つ。追加装備として、背部に専用支援機・覇王艇ゴッドハーデスを装備しており、これにより、通常時以上の攻撃力と機動力を発動させる。キャノン砲はブースターにもなっていて、オーディーン、オーディーンMK-2を凌ぐ超高速スピードで移動が可能となっている。悪魔的なウイングは攻撃と防御機能も備えていて、槍の如く翼で相手の装甲を貫いたり、盾の様にサタンルシファーを攻撃から守る等、万能装備となっている。
基本装備はバズーカ・魔界砲ジャガーノート、剣・ヘルズエッジ、盾・天帝ネメシスシールド

シャドールシファーとルシファーが合体した様な外見をコウスケは「美しい」と評価しているが、江図風斗(ジンライのプレイヤー)からは「センスが悪い」と酷評されている。
前々から企画していた非公式外伝についてですが、登場人物の名前や設定を決めておきました。LBXデクーエイリアンのプレイヤー、マボー・ドンゴラスはワールドセイバーを追う秘密警察の一員。クールで掴みどころのないが内に熱いものを秘めている男性。名前の由来は僕、マーボ丼のアナグラムです。LBXジンライのプレイヤーの江図風斗は自身の理想を求め旅をする青年。名前の由来は僕の同志のアナグラムです。
まるでルシファーとシャドールシファーが合体した様な姿を持つLBXサタンルシファー。そんな悪魔的なサタンルシファーを悪魔的にレビューしていきたいと思います。

サタンルシファー3
正面。
右のシャドールシファーのパーツをおゆまるで複製し、左のルシファー部分に色移りしない様に頑丈にマスキングテープで保護し、色の配色も左はルシファーの元の体色を保ちつつ、右をシャドールシファーのものに塗装しました。
基本的に右側をシャドールシファーにしただけですが、頭部が若干、オリジナルとは異なります。

サタンルシファー4
サタンルシファー5
左右。
角度によっては、シャドールシファーに見えつつ、ルシファーに見えると目の錯覚を起こすサタンルシファー。まるで人間の正義と悪の面を表してる様ですね。

サタンルシファー6
背面。
ブースターも悪魔の翼と天使の翼が分かれている様に美しくカッコいい。腰部の穴は専用支援機・魔王艇ゴッドハーデスを取り付ける為のジョイントです。

サタンルシファー7
アンバランスでも、このプロポーション。
これはゲームやアニメで動いても、悪くない出来栄えです。

サタンルシファー8
右がシャドールシファー。
悪魔的な破壊力とパワー出力がまさに悪魔的。

サタンルシファー9
左がルシファー。
天使の様に華麗に舞う姿はまさに戦場を駆ける天使。

サタンルシファー10
装備はバズーカ・魔界砲ジャガーノートをメイン装備として、シャドールシファーのヘルズエッジ、ルシファーの天帝ネメシスシールドを用意。新旧LBXが使用していた装備を次世代のLBXに受け継ぐ形です。
魔界砲ジャガーノートはコトブキヤM.G.Sのバズーカを中心にパテとジャンクパーツを組み合わせて作成。他はロングライフルをそれっぽく塗装しました。

サタンルシファー11
サタンルシファーのメイン装備、魔界砲ジャガーノート
コウスケの美学で設計した悪魔的なデザインにそれにふさわしい止めることのできない力、圧倒的破壊力を誇る悪魔的なバズーカ砲。着弾すれば爆散は勿論、避けても爆風は避けられない。但し、重さゆえに体勢を維持できない。

サタンルシファー12
強力のあまり、悪魔的な重さに構えるだけでも一苦労。
ハカイオーやイフリートに持たせると丁度いいかもです。

サタンルシファー14
サタンルシファー15
ヘルズエッジと天帝ネメシスシールドでルシファー系統の主流スタイルに。
やはり、ルシファーは剣と盾の組み合わせが引き立ちますね。

サタンルシファー13
斬撃!
僕のコレクションのシャドールシファーには、魔王弓フィーニスを持たせていて、余っていたのでサタンルシファーに持たせました。
ルシファーは剣と盾が一番似合います。

サタンルシファー16
狙撃もこなすサタンルシファー。
主人公機にも悪役機にも見えるルシファーは非常にいい構成となっていますね。

サタンルシファー17
翼を失ったサタンルシファー、絶体絶命かと思いきや・・・!?
コウスケ「クククッ、サタンルシファーの真の美しさを見せてあげるよっ・・・!」

サタンルシファー18
背後に紅き翼を纏いし、サタンルシファーの真の悪魔的姿。
コウスケ「あぁ、美しい!美しいよ、ルシファーっ!!」
いやぁ、これは美しいなぁ。

サタンルシファー19
サタンルシファー20
翼が紅いのは、メガボーマンダの翼をイメージしました。
我ながら凄いものを作りましたなぁ(笑)

サタンルシファー21
悪魔的な推進力でオーディーン、オーディーンMK-2もびっくりの悪魔的なスピードで飛行するサタンルシファー。
・・・さっきから何回、悪魔的って言ってんだろ、俺?(笑)

サタンルシファー22
ブースターはキャノン砲として構えられます。
ベースはビルドブースターです。塗装が少し荒くてごめんなさい。

サタンルシファー23
ヘルズエッジと天帝ネメシスシールドを装備。
魔界砲ジャガーノートは重すぎて、構えられないので断念。
*1枚目は角度を無理矢理変えて撮影しました。

サタンルシファー24
深紅のウイングは武器としても利用可能。
鋭い翼の先端で相手の装甲を貫く感じですな。

サタンルシファー25
防御も可能。
シールドより防御範囲が広いので、サタンルシファーを覆い尽くす感じに完全にサタンルシファーを攻撃から守り切れますね。

サタンルシファー26
通常時のブースターに変えて、飛行シーンを再現。
ルシファーは空中戦がしっくり来ますね。

サタンルシファー27
空中で某美少女戦士?のポーズを取らせてみたり。
そう言えば、今日、日本橋をぶらぶらしてた時に初代OPが流れてました。

サタンルシファー28
我が家のルシファー一家。
左からシャドールシファー、サタンルシファー、ルシファー。
ルシファーはどれも実に美しい・・・*注:マーボ丼

サタンルシファー29
魔王弓フィーニスを持たせてみました。
シャドールシファーの要素も含まれている故に持たせても違和感がないです。

サタンルシファー30
コウスケ「クククッ、美しい。実に美しい。美しいよっ、サタンルシファー!」

以上、サタンルシファーでした。デクーエイリアン以降がエンペラーケンタウロス、ペルセウスゴースト、ワービットと悪役を主に作っていたので、こうして主役機を作るのも悪くないかもですね。次に作成するのももう既に悪役機及び量産機と決まっていますが、エンペラーケンタウロスをコンパチ仕様でジン専用機のエンペラーケンタウロスを作りたいとも考えています。
最後に一言。コウスケ、いえ、古島さん。貴方の大好きなルシファーにオリジナル機が新たに誕生させましたよ。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機 LBX 014 ルシファー

新品価格
¥3,500から
(2017/7/9 21:17時点)



HGBC1/144 ビルドブースター (ガンダムビルドファイターズ)

新品価格
¥300から
(2017/7/9 21:18時点)


スポンサーサイト

プラモデル全般 | コメント:0 |
<<ポパイはしご旅 ~社会人になって二度目~ | ホーム | 危機一髪情事>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |