マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

危機一髪情事

こんばんは、マーボ丼です。
今さっき、新幹線に乗って大阪へ帰ってきました。

新幹線酒
ほろよいぶどうサワーを片手に大阪までの余裕ある夜の旅を満喫しました♪
新快速だと、遅いはすぐに人で一杯になるわでしんどいので、金曜日くらいはこうして新幹線で帰るのも悪くないかと思います。朝は流石に新快速ですが・・・(笑)

それから、次のポケモンインターネット大会が開催されますね。
題して・・・


ポケモン危機一髪!

前回のプリティプリマのような可愛らしい名前とは違い、いかにも危なっかしそうなタイトルの大会。
ルールとしては、お決まりのダブルバトルで全国図鑑001~802の禁止級を除く、弱点が5つ以上のポケモンのみ参加という異色のルールです。持ち物は技の火力を弱める木の実と弱点保険のみ。
アローラ図鑑のポケモンのみではなくなってきたので、使えるポケモンの範囲が広くなってよかったです・・・が、対象のポケモンが弱点5つ以上という規制のせいで・・・

グロス、またしも参加不可・・・(泣)

鋼タイプは単タイプだけでも半減が多いので、複合を含め、全ての鋼タイプが使用不可能となっています。電気タイプも1匹すらいないので、補完に手間取りますなぁ。・・・地味に600族、3匹も出場可能ですが(笑)
電気タイプが一匹もいないので、我が同志・ライトさんが心配です・・・。

さてさて、皆さん。遂に完成しましたよ・・・
企画して3週間、製作して2ヵ月と歴代で最も作成に一苦労しましたが、遂に完成しました!

サタンルシファー23
神谷コウスケ「ははははっ!美しい、美しいよっ、サタンルシファー!!」
長らくお待たせしました!以前から名前が上がっていた、ルシファー(仮)改め、サタンルシファーを完成しました!社会人になって忙しい傍ら、ブックオフで即買いしたルシファーを給料で買い占めたパーツやパテにジャンクパーツをふんだんに利用して作成したのが、このサタンルシファーです。
*今回は試作発表ですので、詳しい概要は本レビューでアップします。

サタンルシファー8
サタンルシファー9
コンセプトは悪魔と天使が一つになった堕天使。
ルシファーが天使、シャドールシファーが悪魔をイメージしているので、右をシャドールシファー、左をルシファーにすることで堕天使感を出しています。

サタンルシファー12
オリジナル装備として、バズーカをセミスクラッチで作りました。
当初はビルドブースターのキャノン砲からキャノンルシファーという名前で考えていましたが、それだとルシファー独特のワンオフ機感がなくなるわ、そもそも美しくないので、サタンルシファーという名前に変更したことにより、今の形で落ち着きました。

サタンルシファー13
ルシファーはやはり、剣と武器がしっくりきますなっ!

サタンルシファーのレビューは、明日にでもアップしますのでお楽しみに!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

サントリーチューハイ ほろよい〈ぶどうサワー〉350mlx12本

新品価格
¥1,700から
(2017/7/8 00:52時点)



1/1 ダンボール戦機 LBX 014 ルシファー

新品価格
¥2,940から
(2017/7/8 00:53時点)


スポンサーサイト

日記 | コメント:2 |
<<復活の堕天使、サタンルシファー! | ホーム | シアターデイズ、プレイしてみた。>>

コメント

心が叫びたがってますよ(T .T)
いやね、まさかとは思ったんですよ。
だけど、やっぱりなんですよね。
1匹もおらんってどーゆーことよー!って
叫びたいです(T .T)
週末の酒、うまいですよねv
2017-07-08 Sat 23:16 | URL | ライト [ 編集 ]
返信が遅れて申し訳ございませんでした、ライトさん。

>>心が叫びたがってますよ(T .T)
>>いやね、まさかとは思ったんですよ。
>>だけど、やっぱりなんですよね。
>>1匹もおらんってどーゆーことよー!って叫びたいです(T .T)

ライトさんのブログを観覧させて貰いました。危機一髪は見送ったみたいですね。電気タイプは弱点が少ないですからね~。複合でも5つまで行かないので、考えてみると電気タイプは強いですな~。
2017-08-06 Sun 01:15 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |