マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

シアターデイズ、プレイしてみた。

こんばんは、マーボ丼です。
明日からまた一日が始まりますね・・・。サザエさん現象と言う憂鬱な気持ちは、小学生から社会人になっても起こりうるんですな。正直、僕も小学校の頃からそんな気分を味わってきましたね(笑)特に中学の頃ももっとひどかったです。
それはさておき、今週の29日(?)にバンナムからとあるゲームがリリースされました。
それはそれは・・・

ミリシア1
アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズです!
このゲームは、GREEが配信しているアイドルマスター ミリオンライブ!の派生作品で、765プロが運営する765プロシアターが舞台のゲームです。
シンデレラガールズとは違い、765プロがメインです。

ミリシア2
765プロオールスターズは、シアターアイドルより先輩のポジション。
雪歩、成長したなぁ。あずささんは変わらず胸が・・・
おっと、メールが届いたようだ。

ミリシア3
この3人がミリオンライブにおける主役級アイドル。
765における春香、千早、美希、レマスにおける卯月、凛、未央みたいな組み合わせです。

ミリシア4
真ん中のピンクの服を着た娘が、春日未来
ミリオンライブにおけるメインアイドルで普通の系譜
春香に似て、少しドジで抜けてるところがありますが、元気で明るくいつも前向きな女の子。

ミリシア5
左にいる女の子は、最上静香
未来と同様、ミリオンライブの主役級アイドルで蒼の系譜
真面目で仕事やライブに真剣ですが、少しツンデレで素直になれないところのある可愛い娘。
千早ポジション故に歌唱力と長身が売りだが、他の2人と比べて、Bが小さいのが玉に瑕・・・。
まぁ、16歳になっても72の先輩よりはまだマシだが・・・(笑)

ミリシア6
右にいる女の子は、伊吹翼
・・・んっ?今2人分くらい名前を言わなかったか?

利根川3
「伊吹」と言う苗字+名前が「翼」で伊吹翼です!
つい、トネガワのネタを入れてしまいました、すみません(笑)
才能はあるけど、マイペースで熱意を感じさせない娘。個性の系譜
中学生とは思えないBの持ち主。その大きさは、14歳時の美希と匹敵するサイズ。
何でこう、アイマスの青の娘は貧乳(凛を除く)で黄色の娘は発育がよろしいんでしょうかね?

ミリシア7
ミリシア8
センターのことをソフトボールのセンターと思い込んで、発言した未来に対して静香のこのリアクション。
青の娘は発育不足に加え、苦労人役まで付いてきます・・・。

ミリシア9
社長の返答に対しての選択ボタン。
これを見て、一言。

NOはないのかよっ!?

ミリシア10
まぁ、ここで断るとアイドルマスターは始まりませんので、素直に「はい」と答えましょう。
NO何て、捻くれ者が言うセリフですよ(←俺のことだわ(笑))

ミリシア11
ミリシア12
初回でSSR確定のガシャがありましたので、僕も引いてみることに。
さてさて、我が嫁・雪歩は出るのでしょうか?

結果は・・・!?




ミリシア13
未来ちゃんでした・・・。
うーん、嬉しいのに素直に喜べねーなぁ・・・うーん。
でも、後の方で確認してみると765オールスター勢で当たるのは、春香のみでしたのでスッキリ。
早く、雪歩が出て欲しいです。

ミリシア14
でも、未来ちゃん可愛いなぁ・・・。
あっ、いかんいかん!俺には雪歩がいる、雪歩がいるっ!

二次元に葛藤してどうすんだ(笑)


ミリシア15
今日のログイン時には、雪歩が出迎えてくれました!
スマホ画面で動く雪歩も可愛いなぁ♪

ミリシア16
新たな衣装を着た雪歩が道を聞いてきた男にうつむきながらも答えれて成長したと言う雪歩。
うん、大きな成長ですな、それは!
僕何か、「知らない」って即答でその場を去りますよ、人見知りなので(笑)

ミリシア17
似合ってないわけないじゃないか!
雪歩は可愛いから何を着ても可愛く着こなせるさっ!
そして、あずささんは何を着てもセクシー・・・
おっと、今日はメールが多いなぁ。

ミリシア18
事務所や劇場にアイドルが出没するので、出会うとコミュニケーションが取れます。
他のアイドルと会話中だったり、移動してる最中は声かけに反応しませんが(ガン無視とか言っちゃダメ)
雪歩らしい可愛らしい回答ですね。

ミリシア19
今度は雪歩が愛しの人・・・ではなく、親友の真とシアターアイドル最年少の中谷育ちゃんとお話中です。
会話中故にタップしても、反応してくれませんが・・・
僕も入れてよぉ・・・(泣)
ダメだ、このループ入ると構ってちゃんになりそうですわ(笑)

以上、アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズのプレイ日記でした。今では、アイマスもスマホで気軽に遊べる時代。昔、アーケードの頃は周りの目線を感じながらゲーセンでプレイしてたPも今では、外出先でもアイドルをプロデュースできる環境へと変化していきました。
でも、無印XBOXでのスノーストロベリーの手袋とブーツを、2orOFAでのバイタルサンフラワー、ザ☆ワイルドストロベリーの手袋とブーツを、プラチナスターズでのキャンディシードの手袋とブーツを堪能したい方はテレビでのプレイをオススメです!
・・・って、僕だけでしたわ(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

シアターデイズプレイ記録 | コメント:0 |
<<危機一髪情事 | ホーム | ネカフェはしご旅 ~大人旅~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |