マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

ネカフェはしご旅 ~大人旅~

こんばんは、マーボ丼です。
昨日まで苦しめられていたスマホの通信制限がやっとこさ解除されてホッとしました(笑)
これでやっと、ストレスから解放されますわ。あれのせいでYOUTUBEがちまちま止まったりしてたので、通勤の新快速がストレスで一杯でした。あの時は生きた心地がしませんでしたね(スマホ依存か!?(笑))
それはさておき、土日はサラリーマンにとって、リフレッシュの日(特に土曜)。
そんな土曜を僕は、学生時代に一度だけ行った例に企画を再開致しました。
それは・・・

ポパイ84
ネカフェはしご旅!
大学生時代に午前から夕方までオタクの聖地・日本橋に入り浸り、大阪にいながら疑似東京旅行を脳内で楽しむ妄想旅行それが、ネカフェはしご旅です。
*本当はネカフェを利用するのは、昼からの予定でしたが、あるものを買いたいが故に10時に参ったが、生憎、お目当てのお店が開店前でしたので、しゃーなしになんばのポパイを利用することに。

ポパイ85
席はフラットシート。
元々はコミバスを久々に使う予定でしたが、禁煙+喫煙席共に満席だったので、少し歩いたところにあるポパイを入店。
次の計画を考えながら、過ごしました。

ポパイを退店後、行きつけのお店が開店されてましたので、お目当ての品をすぐさまGET!
その後、プラモデルを買ったり、展示フィギュアを見に行ったり、と午前中を日本橋を堪能した後、遅めの昼食(豚骨ラーメンと半チャンのセット)をゆっくり味わいました。

ポパイ86
腹ごしらえを終えて、2件目のポパイへ来店。
ラーメンを食ったから汗をかいていたので、入店してすぐにシャワーを借りました。
そうそう、ここは行きつけのポパイですが、LINE公式アカウントを始めたそうです。

ポパイ87
席は、もちろんフラットシート。
これでゆったり・・・くつろぎたいところですが、僕にはやるべきことがあるので、寝そべるのはその後です。

ポパイ88
ちーちゃんの手袋とブーツに癒されたくもありますが、それも後です。

僕がフラットとちーちゃんを後回しにする理由。
それはそれ・・・

A戦利品1
戦利品報告で~すっ!
日本橋でのショッピングの後は、戦利品報告をするのがルール。
購入したのは、アルターさんから販売されているアイドルマスターシンデレラガールズの新田美波・ラブライカVERのフィギュアMR.COLORアクリジョン塗料×2モックアーミーズ
趣味に10000円越えをした買い物をしたのは、初めてです。バイトしてたとは言え、学生だとそう簡単に出来るものではありませんからね~。
社会人は自分の時間が少ないけど、自由にお金が使えるのが利点です♪

A戦利品2
これが本日のお求め品・新田美波ちゃんのラブライカVERのフィギュアです。
パッケージ越しとはいえ、このパール塗装、エナメル感、溜まりませんなぁ~。
メモリーズの衣装、マジ大好きです。手袋とブーツ、マジ好物(笑)

A戦利品3
裏表紙もいい感じ。
あぁ、パッケージを開封するのが楽しみだなぁ

A戦利品4
トライヴァインも残っていたので、思わず購入(ネカフェで取り忘れたので、自宅で撮影)。
主役機が残っているとは、珍しいこともあるんですな~。

A戦利品5
これを機にソフマップとボークスのポイントカードを作りました。
ソフマップはまだしも、ボークスは店舗が限られてますので余計だったかな?

以上、ネカフェはしご旅PART2でした。こうして、何も考えずに一日を自分の思うように過ごす何て学生時代に戻った気分でした。あぁ、懐かしいなぁ。学生が本当に羨ましく感じてくるのは、社会人になって改めて実感しますね。
でも、学生だと親に守られた環境でいる立場などで大学生でもなければ自由がきかないので、その辺のことを考慮すれば、お互いの心境はどっちもどっちって考えるのが妥当ですな。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

アイドルマスター シンデレラガールズ 新田美波 Memories Ver. 1/8 完成品フィギュア

新品価格
¥12,000から
(2017/7/1 23:47時点)



HGBF 1/144 モックアーミーセット (ガンダムビルドファイターズトライ)

新品価格
¥473から
(2017/7/1 23:48時点)


スポンサーサイト

ネカフェレポート | コメント:0 |
<<シアターデイズ、プレイしてみた。 | ホーム | 飯テロ?いえいえ、マニアブログです(笑)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |