マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

飯テロ?いえいえ、マニアブログです(笑)

こんばんは、マーボ丼です。
最近、寮での食事の記事ばかりアップしてるせいか、皆さんにはある誤解を招いているかも知れません。
それは・・・

『マーボ丼の独り言日誌MK-2』は飯テロブログかっ!?

いやいやいや、飯テロじゃありゃせんよ!ただただ、忙しくて本来の目玉であるプラモスクラッチが思うように製作及び企画が遅れてるとか、とあるフィギュアが欲しいけど金回りが悪かったせいで買えないが長々と続いていたので、本来の目的を達成することができなかったんです。
まぁ、ネカフェには行きましたけどね・・・(笑)
さて、気を取り直して漫画レビューをしていきますか。
今日、紹介するには昨日の中間管理録トネガワに続いて・・・

班長1
1日外出録ハンチョウ
カイジスピンオフ第2弾。この世で最も生き地獄とも言える帝愛が保有する地下王国の地下労働施設のE班の班長・大槻が主人公の漫画。24時間だけ外にいることを許可される1日外出券を利用して、限られた時間の中、自分の好みの料理を食べて食べて食べまくる、ビールも飲んで飲んで飲みまくる飯テロ漫画です。
時系列はカイジが地下に連れて来られる前のストーリーです。

班長2
チキン南蛮。
居酒屋にて高い刺身盛り合わせを頼もうとした沼川が本当に食べたいものを当てたのが、このチキン南蛮。
鳥の旨味とタルタルソースがマッチして美味しいですよね~。

班長3
カニチャーハン(特盛サービス)。
かつて、苦学生だった班長が大好きだった料理。そこの店の大将は不愛想で有名ですが、学生がカニチャーハンを注文した時は無言で特盛にしてくれると言うなかなかの太っ腹の持ち主。
いけねぇ、王将に行きたくなってきたよぉ・・・(笑)

班長4
オムレツライス。
好物だったカニチャーハンを注文するか迷ったところ、好奇心から頼んでしまった料理。当初は班長は「オムライスの中にチャーハン入っている」と思い込んでいましたが、届いた途端、驚きを隠せなかった一品。
始めは不満に思ってましたが、食べた途端、ご満悦だったご様子。
これは是非、真似して作りたいものですな(笑)

班長5
焼き鳥、イカ焼き、ビール。
居酒屋を出た後、着物姿の親子の後を沼川と共に追った場所が夏祭り会場でそこで漫喫した一品。
夏祭りの出店の料理美味そうだなぁ・・・学生時代はよく友人と食べ歩きを楽しみましたよ。

班長6
特典として、班長の側近の一人、沼川を主人公視点で描いた1日個室録ヌマカワも記載されています。
これは連載ではなく、完全読み切り型の様です。

班長7
当初は誰の目も届かない1日個室を楽しんでいた沼川でしたが、徐々に退屈が積もり、無料オプションのカラオケを漫喫することに。
・・・さくらんぼとか、超久しぶりです(笑)

班長8
外にダダ漏れですが・・・(笑)

以上、1日外出録ハンチョウでした。トネガワとは違った魅力のある漫画でした。班長も地下チンチロ編では重要人物でしたので、カイジスピンオフは各編の敵が主役が持ち味みたいですな。この調子で和也や一条も出て欲しいものです。
いやぁ、懐かしいなぁ。僕が通っていた中学は中高一貫でして、日曜と祝日以外は出校日だったので、1日の休みがとても貴重でした。高校はまだしも、中学の頃は友人が少ない、ほぼ毎日補講、勉強についていけないと嫌いだったので、班長を見ていると中学の頃の記憶を思い出します。

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)


スポンサーサイト

コミックス | コメント:0 |
<<ネカフェはしご旅 ~大人旅~ | ホーム | 利根川先生、あざーすっ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |