マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

ウルトラ独り飯

こんばんは、マーボ丼です。捻挫報告の後は、ホットな記事をご提供。
寮のノートPCを観ましたが、発表されましたね!

新作ポケットモンスターウルトラサンウルトラムーン発売決定っ!!

VC,ポケットモンスター配信決定っ!!

マイチェン特有のパッケージポケモンのおまけ扱いの伝説ポジションが主役と思いきや、引き続き、ソルガレオとルナアーラが伝説・・・と更に思いきや、新作のソルガレオとルナアーラにはネクロズマと思われる装甲を身に纏っております。これは一体なんでしょうか?
買うのは勿論、ウルトラサンで主人公は引き続き、女の子でパートナーも
僕の予想だと、マイチェンの特権である教え技、技の追加を始め、着せ替えアイテムの追加、メガシンカポケモンの追加、専用Z技の追加、そして、ネクロズマの秘密が明かされるのではないかと考えております。
VC版金銀の配信も決定しましたね!GB版ポケモンも揃いに揃って参りました。金銀は僕が青の次に遊んだポケモンでして、カントーとジョウトが舞台としていてボリューム満点のゲームでしたので、今回の配信はありがたいです。当時、金を持ってましたので金を買って、パートナーはワニノコにする予定です。

さて、続いては僕の寮での食事を紹介していきましょう。

手抜き2
月曜日。
この日は7時30分まで仕事してましてしんどかったので、カップ麺2つとファミマの炒飯とスパイシーチキンを買って参りました。

手抜き3
初めて食べましたが、2つ交互に食べるのは大変ですね・・・(汗)
こんなもの・・・こうしちゃえっ!

手抜き4
醤油ラーメンと味噌ラーメンを丼にまとめて、味噌醤油ラーメンにブレンドしました。
食べた感想は・・・GOOD!以外と行けました。

火曜日は外食でした。
写真はありません。申し訳ございません(笑)

手作り19
水曜日。
この日はほぼ定時に帰って来ましたので、帰りに激安スーパーに寄って袋麺、カット野菜、キムチを買ってキムチ鍋を作りました。

手作り20
それでは丼に入れました(寮に鍋料理に使うようなお椀が無かったので、丼で代用することに)。
あぁ、うどんだしの旨味とキムチの香りが効いてますなぁ~。

手作り21
スープを飲んでみるとことに。
うん、キムチのピリッとした刺激が喉と舌に染みりますっ。
僕、辛いもの大好きなんですよね(笑)

手作り22
手作り23
具材には缶詰の鯨と焼き鳥を入れてました。
肉や魚を先に煮込んだ方がいい灰汁が出て、美味いんですよね。
缶詰食材も舐めちゃいけませんな。

手作り24
〆はキムチラーメン。残ったスープに焼きそば麺をぶち込みました。
実家にいる母の長~い電話をしながら、煮込みました(関係ない)

手作り25
肉と野菜のエキスを染み込んだ麺。
いやぁ、記事を書いてる最中でも思い出して涎が出ます(笑)

手作り26
それでは実食。
うん、美味い!
キムチの辛味は勿論、肉と野菜のエキスも吸っていて美味しいです。あえて焼きそば麺にしたのは、こういう鍋の〆に使う麺は焼きそば用の麺の方がかえって美味しいんです。
ちゃんぽんを作る時はつけ麺用の麺がオススメです。

手作り27
木曜日。
キムチは開封後は酸っぱくなって旨さが欠けるので、キムチちゃんぽんにして食べることに。残っていたカップ麺のちゃんぽんと焼きそば麺を足しました。この日はなか卯で牛丼大盛りを食べてきましたが、小腹が空いたので作りました。
・・・水曜の残りじゃないよ?(笑)

手作り28
食べた感想は・・・
うん、水曜に食べたのと一緒だ。以上(笑)
いや、書くのが面倒くさくなったんじゃないですよ?味が同じだったので、適当に締めくくっただけです。

・最後に
日没
月曜日の日没。
今日も一日お疲れ様。・・・を表してますね。

スーパー
仕事が早く終わった時によく通う激安スーパーでお馴染みのラ・ムー
とにかく、ここのスーパーは安い、安いんです。玉出よりも安いです。
独り暮らしの強い味方です。

以上、ウルトラな独り飯生活の一部始終でした。足が痛いのでそろそろ休みます。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 |
<<トネガワ気分 | ホーム | 【悲報】マーボ丼、捻挫に泣く・・・>>

コメント

ウルトラきましたね~!
ダイパリメイクも期待してましたが、
ウルトラもきっと楽しい一作になるでしょうね!

男飯!イイですね!
お腹すいてきますv
2017-06-12 Mon 00:16 | URL | ライト [ 編集 ]
>>ウルトラきましたね~!
>>ダイパリメイクも期待してましたが、ウルトラもきっと楽しい一作になるでしょうね!

マイチェンは基本的に良作が多いので大いに期待してよいかと思います。
ダイパはまだ早すぎるのではないでしょうか?出ても、後3年はかかるかも?

>>男飯!イイですね!
>>お腹すいてきますv

頭をフルに使う仕事ですので、腹が減るのでいつも大盛りが主流となっております。
それでも、おふくろの味には負けますね。
2017-06-17 Sat 00:01 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |