マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

次の大会に備えて

こんばんは、マーボ丼です。
何だか、ここ最近、お腹の調子がよろしくないんですよね。食べ過ぎって程食べてませんし、ストレスもたまらない様にしてますので、何で痛くなるのかは分かりません。
今後の休みにでも病院に行こうかしら?
それはさておき、またもやインターネット大会始まりますね。今回の大会では、参加賞としてサーナイトナイトとエルレイドナイトとミミロップナイトが配信されます。
ここで乙女と男の娘のメガシンカが解禁されるのは嬉しいですね。
特にサーナイトナイト何て、現環境で暴れてるテテフちゃんと差別化を図るのにも、必要不可欠ではないでしょうか?いやぁ、今回の大会も目が離せませんなぁ(笑)
しかし、今回の大会にはちょっと癖のあるルールが設けられているんです。
それは・・・





1m以下のポケモンのみ参加可能・・・!?
何ですか、それっ!?(゚д゚)
進化前のポケモンばっかになるじゃありゃせんか!(怒)
となると、必然的に御三家最終進化、600族最終進化、準伝(シンオウ3種除く)は参加不可能となります・・・。うぅ、いつも愛用しているポケモンが使えないとは、自由の利かない大会ですねぇ、ですが、サーナイトナイト、エルレイドナイト、ミミロップナイトの為にも諦めるわけには行けませんよ!それに今回の大会の軸はある程度は出来ております。
それは・・・

準備1
準備2
ロトム(ウォッシュ)です。
今回の大会の為にめざ氷個体を孵化しておきました。今回の大会はカントーからアローラまでのポケモンが参加可能ですので、ロトムは参加できます。それから、ロトムは1m以下ですので、参加可能です。
本当は、レートで使用するつもりでしたが、レートのパーティは既に水はパルシェン、電気はガノンで埋まってますので、ミトムは導入予定無し。
こいつをプリマ大会の軸にさせていきたいと思います。

皆さんも好きな1m以下のポケモンを見つけて大会に挑みましょうね!
いい加減、メガシンカありの大会も開催して欲しいぜ・・・(泣)

ポケットモンスター サン - 3DS 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信

新品価格
¥3,460から
(2017/5/31 22:18時点)



ポケモン | コメント:0 |
<<生還 | ホーム | 大会を終えて・・・ドレディアマジ許さん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |