マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

マーボ丼の就活体験談

こんばんは、マーボ丼です。明日からまた1日が始まります。
新社会人は忙しいでしょうが、就活生は就活生で将来が掛かっていて大変なところがあります。
今日は僕・マーボ丼の就活経験談を説明したいと思います。

僕が就活を始めたのは、3年の2月からできっかけは合同企業説明会(就活生の間では"合説"と呼ばれています)でした。以前から大学の方のガイダンスは参加していましたが、外部でのイベントに参加したのは、初めてです。
それから、3月に入ってから本格的に就活を始めて行きました。前半の方でとある企業で大学のOBが勤務していたこともあって、OB訪問する等、順調な滑り出しをしましたが・・・

エントリーシートが通過して、一次面接までこじつくも、悉くお祈り通知・・・(汗)
合説に参加した当社の個人説明会に参加した際に書類選考or筆記試験はほぼ通過してきましたが、面接はダメダメでした。二次面接や最終面接ならまだしも、一次面接すら通過しないのが現状でした。落とされてきた会社数何て、軽く20社以上はありましたね。あの頃は、先が見えない状況に立たされていたので、不安だらけでした。
落とされ続けてきた結果、こう思うようになってました。
「自分のことを否定されている・・・」
「自分は社会から必要とされていない・・・」

等、自分らしくないネガティブな思考に走りました。それでも、諦めたくない気持ちが勝って、休みを入れながら、説明会に参加していました。
そうした努力の甲斐あって、夏の終わりの最終面接(厳密には一次面接だが、時期が遅いこともあって1発目から最終面接)を無事、通過して内定を頂きました。そして、今に至ります。
人によっては早い内から内定を貰えた方もいれば、卒業ギリギリに内定を貰えた方もいますので、就活の進め具合は人それぞれですので、焦らずに落ち着いて挑んで下さい。
行き詰った時は・・・
焼き鳥10
公園のベンチに座って、焼き鳥でも頬張って、息抜きしましょう。
・・・まぁ、僕がローソンの焼き鳥を食べる様になったのは、就活が終わった後ですけど(笑)

焼き鳥11
大阪のローソンにも、ねぎまが発売されてました。
どうやら、地域限定とは僕の思い込みだった様で、新発売だった様です。誤解させた方、ごめんなさい。

更新は土日のみと昨日の記事に書き込んでいましたが、寮にお古のノートPCを持ってきましたので、寮の方でも更新することが可能となりました。画像は制限されますので、寮にあるものか、昔の記事の画像の使い回しになりますが、定期的に更新していきたい所存です。強いて難点なのが、そのノートPCがwindows vistaでもうサポートがとっくに過ぎていますので、ちゃんと使えるかが心配です。一応、アップデートとウェブルートは更新しておいたので大丈夫とは思いますが、それでも少し心配です。会社でPCに詳しい方にでも聞こうかしら?(仕事柄、PCのプロの集まりですが)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 |
<<大会を終えて・・・ドレディアマジ許さん | ホーム | インターネット大会事情>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |