マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

インターネット大会事情

2回続けてこんばんは、マーボ丼です。

更新中、地震が来たのでびっくりっ!
全く、人が機嫌良くブログ更新してるってのに、首を突っ込むようなことしてんじゃねーよ。ボールに引っ込ん出ろよ、グラードン!
おふざけは良いとして、震源地の近い方はさぞかし不安でしょうので、身の安全を確保して下さいね。幸い、大きな地震ではなかったので、大丈夫だとは思いますがね。

気を取り直して・・・
昨日からサンムーンのインターネット大会始まりましたね!今回の大会は、ライボルトナイトが掛かってますから、今までの大会以上にパーティに力を入れてますよ~!
えっ、バンギラスナイトユキノオナイト?・・・ナニソレオイシイノ?
今回、大会で使用するパーティはコチラ。

大会16
メタ(私が主役PART4(3更新無))グロス
H:252、A:252、D:6
大会17
オニ(どこがダンゴムシじゃ!)シズクモ
H:252、B:26、D:232
大会18
バク(ダーッ!)ガメス
H:252、B:6、C:252
大会19
ナゲツケ(引継ぎダルい)サル
H:106、A:182、B:30、S:182
大会20
アロッ(遺伝させ忘れた)タ
H:252、A:6、S:252
大会21
ヤド(名前負け)ラン
H:252、C:212、D:40

みて下さいな、このSがボロボロのパーティ!グロスもS逆V、ヤドラン、オニシズクモ、バクガメスの鈍足を活かしたパーティです。ヤドランのトリックルームでSを逆転させて、オニシズクモのワイガでヤドランをサポートしながら、波乗りで相手を叩き込み。グロスの鋼Zで相手を消し炭にし、アムハンで素早さを上げまくって(トリル下で)、高火力で殴り込み、ガッチガチに守りを固めたバクガメスで相手の弱点を突きまくるっ!
メインはナゲツケサルとラッタの引継ぎコンボで倒されたラッタの特性・はりきりをナゲツケサルのレシーバーで引き継いで、はりきりZインファを憎きポリ2を消し炭にさせる荒業です。僕の計算では、ナゲツケサルのはりきり補正一致Zインファは輝石Bぶっぱポリ2を確一に持っていけると考えております。ジェネレーターで計算してないから、分かりませんが(笑)
このパーティで大会に潜ってますが、メインのサルラッタより、ヤドランとオニシズクモが頑張ってくれてますね(笑)トリながら、相手を叩き込めるポケモン何てヤドランくらいでしょうね。アローラのトリル覚えるポケモンって、Sが中途半端(S60辺りはトリルにしては早い方)に高い奴が多いので活かし辛いので、Sの最悪なドータクン(アローラにいないけど)とヤドランが丁度いいです。

でも、大会に限らず、フリーも、レートも強いポケモンではなく、自分の大好きなポケモンを使って勝つことが重要です。僕はレートではメガグロスとウインディ、ガノンをパーティに入れてます。
それでは、皆さんも大会は好きなポケモンで戦って楽しんで挑みましょう!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター サン - 3DS 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信

新品価格
¥3,460から
(2017/5/27 23:35時点)


スポンサーサイト

ポケモン | コメント:2 |
<<マーボ丼の就活体験談 | ホーム | ポパイfor手袋姫>>

コメント

私もでんきパでバッチリ戦ってきました!
参加賞がもらえる3戦だけですけどね(^-^;
自分の好きなポケモンが活躍するのは
プレイしてて楽しいですよね!
お疲れさまでした。
2017-05-29 Mon 18:06 | URL | ライト [ 編集 ]
>>私もでんきパでバッチリ戦ってきました!
>>参加賞がもらえる3戦だけですけどね(^-^;

僕も3戦を目標として参加してますが、少しでもレートが高い方がもらえやすいと考えた上で10戦を目安に参加しています。

>>自分の好きなポケモンが活躍するのはプレイしてて楽しいですよね!
>>お疲れさまでした。

本当それです。ガブとか、ミミッキュとかばっかり使っていると楽しさってものを感じにくくなりますからね。無理せず自分の好きなポケモンで戦いましょう。
こちらこそ、お疲れ様でした。
2017-05-30 Tue 00:04 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |