マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

七転八起

こんばんは、マーボ丼です。突然ですが、愚痴ります。
今日、会社で上司に怒られちゃいました・・・(汗)
まぁ、原因としては上司がちゃんと説明してるのに中途半端に聞いて、ドジった僕のミス何ですが、少し焦りましたね。しかも、あまり感情的にならず落ち着いて怒るから、重みを感じるんですよね。
・・・これからは注意深く聞くことを心掛けます(汗)

それはさておき、大阪へ買って参りました。現在、土曜で深夜ですが、帰宅してすぐにポケモン育成をしてましたので、更新が遅れました。・・・インターネット大会、今日からですが(笑)
パーティの構築としては、はりきりアローララッタナゲツケサルの連携をメインの運用を予定しています。倒されたラッタの特性・はりきりをナゲツケサルの特性・レシーバーで引き継いで、はりきりインファイトをぶち当てていく荒業を披露したいと思います。
勿論、我が相棒・グロスとガメスも使用していきます(いつの間にかガメスも嫁ポケ入りに(笑))。バクガメスってどうしても、種族値の関係上、同タイプのメガリザXと比べられますが、メガリザXがメガシンカ故に火力アップアイテムを持たせられない、メガシンカ前の岩四倍が怖い、メガシンカ前の交換読みでミスって水技食らう、ステロで半分持ってかれると言う多くのデメリットを持つ一方でバクガメスは道具を持たせれるし、初めから炎/龍だから水等倍、Bが高いから不一致エッジor雪崩も怖くないので、特にメガシンカ禁止の大会が多い最近では、バクガメスの方が目立っています。

以下、寮での食事。
手作り16
お弁当
手作り17
手作り18
ほとんどの晩飯はうどんがほとんどでした。いやぁ、冷凍うどんは便利ですな(笑)
近くにかまどやもあるので、大好きなから明太弁当を買って参りました。

ねぎま1
ローソンのでか焼き鳥盛り合わせ。
晩酌の時はおつまみ抜きなのに、食事の時はガッツリ食べる僕・マーボ丼。
ここで注目のポイントは・・・

ねぎま2
ねぎま!
大阪のどこのローソンに行っても、置かれていないねぎまですが、姫路のローソンに取り扱われていたのですぐさま購入。食べてみたところ、タレが染み込んでシナシナになっていながらも、シャリシャリとした食感が残っているネギと鶏ももの旨味と絡んで美味い美味い。
これでカイジの地下王国でのグルメを再現できるぜぇ・・・(笑)
ちょうど、あの焼き鳥もねぎまでしたからね。皆さんは焼き鳥なら何がお好きですか?

以上、帰省したマーボ丼でした。明日と明後日は大阪でゆっくり過ごします。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 |
<<ポパイfor手袋姫 | ホーム | 超久しぶりのポパイ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |