マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

独り飯

こんばんは、マーボ丼です。何か日が過ぎるのが早い気がします。
毎日が充実からでしょうかね?まぁ、仕事は忙しいですが、好きなことを仕事にしてますからね。毎日、新しいことを学べるので楽しいです。この気持ち、10年後、20年後も持ち続けたいです。
それはさておき、本日は僕が寮で過ごした日(金曜は終業後に帰省するので、4日間)の食事を紹介したいと思います。これから独り暮らしを始める方にも必見です。

手作り1
~月曜日~
わかめラーメン大盛りと焼きおにぎり×4。
カップ麺のわかめラーメンにスーパーの蒸し麺×2でかさ増し。

手作り2
みて下さい、これぞラーメン二郎並のボリューム。
肉系がない+にんにく無しので、パンチが足りませんねぇ・・・(汗)

手作り3
蒸し麺2つも追加したので、量がぱないです!
箸で掴んでも重く、スープが零れそうになって、知らぬ間にラーメン二郎を再現できていたかと思います。・・・違うか(笑)

手作り4
~火曜日~
フライドチキンカレーとカレーうどん風モドキ
実家から送られてきたレトルトカレーにセブイレの唐揚げ棒をバラしてトッピング。うどんは足りなかったのでレトルトカレーの袋にこびり付いたルーを水に浸けて沸騰させました。

手作り6
いやぁ、やはりカレーは食欲を駆り立てますなぁ。
カレー好きなんですよね(笑)

手作り5
セブイレの唐揚げも和風な味付けのおかげで香辛料がぷんぷんのカレーを食べていても、飽きが来ないのでありがたいです。
コンビニ食材も舐めてはいけませんな。

手作り7
付属品(笑)のカレーうどんモドキ。
流石に具無しでは味気ないので、冷蔵庫にあったメンマと高菜をぶち込みました。

手作り8
食べてみた感想は・・・

・・・うん、味がないわ(汗)
レトルトカレーのエキス煮込んだはずなのに、沸騰したせいでカレーエキスが消滅してただのだしのない素うどん状態になっちゃいました。まずくはないが、味気なさすぎです・・・。

手作り9
だしを入れたら、まともに食べれる味になりました。
計画なしに料理作るのはよくないですな(笑)

手抜き1
~水曜日~
この日は作るのがしんどかったので、会社帰りに通るガストでチキテキ弁当を買って帰りました。汁ものが欲しかったので、セブイレでスープ春雨を購入。
たまには買い食いも良いですね。自炊するより楽です。週1はガストにしましょうかね?

手作り10
~木曜日~
実家で生協していまして、注文して送っといた一風堂のラーメンとファミマの炒飯と唐揚げ。
今までで一番手の凝った料理でしたね。気が付いたら、風呂の湯が溢れてました(笑)

手作り11
いやはや、これはもう一風堂のラーメンですな。
僕自身、食べに行ったことありませんが・・・(笑)

手作り12
麺はボリューム満点。
細麺でありながらコシがあって、モチモチしてて食べ応え満点。
僕自身、ラーメンは縮れ麺派ですが、この細麺は美味しいです。

手作り13
スープもコクの深い豚骨スープにニンニクがアクセントになって美味い美味い。
・・・外に出ていく時は、食べれませんね(笑)

手作り14
チャーシューはセブイレの豚の角煮をチョイス。
ほろほろチャーシューの感覚で楽しめましたね。

手作り15
コンビニ飯うめぇ~。
社内食堂、飽きるんですよね(笑)あぁ、コンビニ弁当食いた~い。

以上、独り飯事情でした。全体的に見てみると炭水化物が多い食事ばっかりですね(汗)
まともに野菜取れてませんので、週1はガストで食事を取ろうと思いました。それにブレイブギャラクシーをコンプしたいですからね(笑)
昼間は仕事してますが、夜は暇なので食事とアイマス漫画だけが楽しみです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

食べ物関連 | コメント:0 |
<<ガスト飯 | ホーム | ガストロボ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |